サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

となグラ! 第3話・「キリッと勇治にドッキリ香月」を見て

2006-07-23 03:07:16 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ふはは。今回も今回とてぱんちらが唸りを上げる。それこそ男の心意気、そしてそれをキャプる俺もまた(オタク)男子の心意気!というわけで、今回は勇治とまりえが学校に通うお話。

 しかしながら、セミロリ愛好協会ストライクゾーンなセミロリキャラが居ないのは少々苦しい。が、まりえがその役を担ってくれると信じて待ち続けましょう。

 うーん、いつもの事ながら(といっても3回目だが)香月の表情がコロコロ変わるのは見ていて飽きないな。好きな人にはキリッとしていて欲しい、だけどそうすると、自分以外のものになってしまう可能性がある…というジレンマ。ええ、最初から香月は勇治が今でも好きと前提しています、というか他に有り得ないけどな。

 まりえに突進してきたハーフキャラ・ニーナ。あからさまにまりえにベタベタして煙たがられる。まりえの人付き合いの悪さで一本お話が作られそう…っていうか次回はそうらしい。

 勇治のクラスメイトにも名前付きのキャラが登場。芹沢美宇@伊藤静に獅童ありさ@佐藤利奈と、脇役もなかなか。しかし、勇治はきちんとしていればモテるんだな…あのルックスだし、転校初日だけあって内面もバレてないし。これから校内でどのように振る舞うかが注目点。今日日、ちょっとくらいシモに強い方がウケがいいだろうしなぁ。

 なんだ神田いって、香月は勇治以外に有り得ないようだ…この二人の関係に踏み込んでゆくキャラは誰なのか。香月の親友・ちはやもひょっとして入ってきたり…したらほのぼの気分が壊れてしまうような気も。

 そして!忘れちゃイケないのがぱんつだぜ!いい歳コイてぱんつぱんついうのはどうかとおもうぱんつが、しかたがないぱんつ。前回よりも大分頻度は増して、初回よりサービスが良いくらいだ。

 さて、これで登場人物も出そろったのかな。次回からさっそく香月と勇治の恋愛模様に踏み込んでくれ…ればいいなぁ。そろそろソフトえろだけで引っ張るのは難しくなってきただろうし。

 コンシュウノ ツッコミドコロ

 一、まりえは、発射した弾丸をきちんと回収しているのだろうか…立派なサバゲーマーは後始末をしてこそ立派でいられるのだ。

 二、鍋の中を見る限り、ナーンを焼く類のカレーには見えない…普通の『和式カレー』だな。本物の(?)カレーを食べたい方は、秋葉原の『シャリマール』へどうぞ。美味いよ。

 三、初音さんの瞳開きを初めて見た…やはり美しいが、何度も言っているようにいっこ上には見えない。『年上』の象徴的なものかな。同じ事は、いっこ下のまりえの小ささにも言える。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。



 

 


 夏だ!休みだ!おぱんちゅ祭だ!




 お話:★★★★香月のやきもき振りがもう…
 作画:★★★★・踏ん張る、踏ん張る!頑張って!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WEB拍手レスっす!7月1... | トップ | ゼロの使い魔 第4話・「メ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレッド)
2006-07-24 16:27:45
同じく香月の表情がコロコロ変わるのはいいなぁと思います。



何だかんだで勇治は香月の初恋の人なわけですし、

当然のことながら意識はしているんでしょうが、再会が再会だけになかなか素直になれませんね。

サブキャラもなかなかですし、けっこう楽しめそうですね。



今期はスクラン、つよきす、これの3つのみの視聴なんで、

最終回までこのクオリティでがんばって欲しい所です。



キリッとした勇治……確かに同じクラスの委員長に比べてかっこよかったですね。

いくらなんでもあそこまで顔って変わるかな~? というツッコミもありますが、

この作品もコメディ色が強そうなんで細かいことは気にしないことにしておきます。



キャラデザでは今回初登場の美宇がいいですね~。

ポニーテールというのもポイント高いです。



そして勇治の本性を見破ったちはやは凄かったです。

しかも勇治の本性を知ってもあっさり許容してしまいましたし。

しかし、男がエロいのは当然ではありますが、勇治の域に来ると”普通”ではないですよねw



どうでもいいですが、初音の制服姿はやはり微妙ですね。

大学生……いや、アニメ界ならお母さんキャラ並みに老けて見えますし。



出来れば勇治のクラスの委員長・副委員長コンビもある程度活躍して欲しい所です。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-24 16:47:11
>再会が再会だけになかなか素直になれませんね。



 殆どチカン状態ですからね…アレがなければ

 第一印象が少しはマシになっていたかも知れませんが、

 その後の勇治の行動を見ると…やっぱり同じ結果になるでしょうね。



>最終回までこのクオリティでがんばって欲しい所です。



 いつ三文字クオリティがバクハツするかと戦々恐々な訳ですが、期待します。



>いくらなんでもあそこまで顔って変わるかな~? というツッコミもありますが



 とある文学にも有るとおり、人間は気を抜くと途端にシマりが無くなったりするものなので、

 記号としてはそれくらいにはなるのでしょうね。



>ポニーテールというのもポイント高いです。



 まさしく、まさしく!絶滅危惧種だけに、活躍して欲しいですが…あくまで脇役なんでしょうか。



>勇治の域に来ると”普通”ではないですよねw



 これであの見栄えがなければ、そくボコられてお縄かも…

 イケメンがセクハラ→『いやーん、この人ったらお茶目♥』

 キモメンがセクハラ→即処断

 こんなトコロでしょう。



>大学生……いや、アニメ界ならお母さんキャラ並みに老けて見えますし。



 画ヅラ的に微妙ですね…お姉さんキャラを同じ学校に通わせたいのは分かりますが、

 それならせめて

 まりえ→小学生

 勇治&香月→中学生

 初音→ギリギリ高校三年生

 位ならまだ納得出来るのですがね。



>出来れば勇治のクラスの委員長・副委員長コンビもある程度活躍して欲しい所です。



 基本的にどういう話の展開を見せるのか分かりませんが、

 誰かしらが香月と勇治の間に入り活躍してくれるといいですね。



 それでは。
Unknown (ゼルエル)
2006-07-24 18:58:57
どうもです~。



となグラは前回まで香月の嫌がる態度とか声にぐらっと来ていたのですが、今回香月の同級生の友達に「おっ?」となり始めてきました。

確かTVKがとなグラを最初に放送して居るんですよね。それだけで何か嬉しい感じがします。



僕はまりえも好きです。どうやら、神様家族のメメ(だったかな?)とか長門さんみたいな無口キャラが好きなようです
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-24 21:13:08
 どうもこんばんはです。



>香月の嫌がる態度とか声にぐらっと来ていたのですが



 いいですね。立派なセクハラが、また中の人の声に合います。



>香月の同級生の友達に「おっ?」となり始めてきました。



 いいですよね、物わかりが良さそうです。香月が嫌がるのを尻目に、自分も狙ってしまうとか有り得ないんでしょうかね。



>TVKがとなグラを最初に放送して居るんですよね。それだけで何か嬉しい感じがします。



 感想を書いている身としては、迂闊に先行組の記事を目にしてしまわないのが嬉しいです。

 ハルヒなどは結構やられましたから。

 

>無口キャラが好きなようです



 なるほど…普段は喜怒哀楽をオモテに表わさない分、

 ちょっとした仕草などの変化にぐっと来ますね。
すいませーん (Eight)
2006-07-25 03:45:16
EightのブログのEightです。いつもブログ拝見してます。

livedoorの再構築のシステムがおかしかったのか、

何故かTBが3つも入ってしまいました・・・

すいませんでした。削除お願いします。

今後ともよろしくお願いします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-25 09:34:51
 わざわざご報告、どうもです。処置しておきます。



 これからもよしなに。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事