生活

とりとめもなく

SFPと神宮外苑

2016年08月23日 23時45分41秒 | ハンバーガー
今日も台風の影響か、雨が降ったりやんだり、急に晴れて暑くなったり、変な天気でした。
特に予定がないから行きたかったレストランに行こうと思う。地下鉄で青山一丁目駅へー
本当はJRで原宿駅から行った方が早い気がするが、昨日の台風で木が倒れて原宿駅のホームに達して山手線が一時的に運休になったとテレビで言ってたから(この件については昨日のうちにすっかり復旧してもう心配ないのだが←こういうところが日本人はすごいなとおもう)なんとなく影響を警戒して地下鉄で行ったのだ。そしたら青山一丁目駅からはけっこう遠かった…
汗びっちょりでついたのは

THE GREAT BURGER系列の、SunFranciscoPeaksっていうお店です。
洒落てるー!足が震えるぜ。
2階に通された。なんか雰囲気がいいなー

アボカドモッツァレラバーガーみたいな名前のやつにしました。
濃密な肉の匂い!うまそうだなー
うまいです。
ポテトが好きなタイプのやつだー
うまいです。
パンもうまいです。
なんか、肉が、バッキバキの粗挽きでよかった。私は無類の粗挽き派。

いい店だなあ…
もしかしてGREATBURGER系列のバーガー屋さん全部行ったかもしれん。
最近だと、
BLOOKLYN PANCAKE HOUSEとか


過去に遡ると、Hohokamとか


総本山のTHE GREAT BURGERとか


何回か行った新宿のTHE SMILEとか


まあ系列店だからどこも似たような感じなんだけど、店の雰囲気はそれぞれ違ってみんな良いし、味も微妙に違うよねーポテトの感じとか肉の感じとかパンの感じとか。
一番好きなのはTHE SMILEです。
振り返っていたらお腹が減ってきた…

ハンバーガーを食べてるうちに雨がやんで猛烈な陽射しが!そしてとっても蒸し暑い。
原宿とか渋谷とかをウロウロする気が起きず、そうだ、あの神宮外苑の絵画館にいこう!と思って、また青山方面に引き返しました。

神宮球場お久しぶりです。初めて野球観に来たところ。小5のとき。
この辺りは次回のオリンピックに向けてどんどん変わって行くのだろうなあ…代々木第一体育館はもう工事してるみたいだった。歯磨き訓練大会で来たきりなのであまり思い出はないが…これも小5。
この、いちょう並木のヌケでおなじみの景色、

どんつきに見える聖徳記念絵画館に行きたいってずっと思ってたんだ。
もう暑くて暑くて、どっか静かで涼しいところでのんびりしたい…のんびり絵を観るのもいいじゃないと思って行ってみたら、今ちょうど工事中で、洋画展示の部分は観られるが日本画のほうは観られないんだって…
ガビーン
しかも工事の影響で冷房もしてないから暑いんだって!
なんですと…
でもまあしかたないか、工事ってけっこう長くやるんでしょ?せっかく来たし工事がいつ終わるかもわからんから今日観ようかな?と思って
私「工事はいつまでですか」
スタッフさん「工事は明日までです」
私「は?うわータイミング悪かったなあ」
スタッフさん「はい…もし遠くにお住まいでなければ、別の日に来ていただいたほうが…」
私「はいそうします」
というわけで今日は観ませんでした。涼しい、静か、のんびりの夢破れ、暑い中またトコトコと地下鉄の駅まで歩いて行ったが、調子に乗っていい雰囲気のいちょう並木を歩いていたら蚊に刺されてくるぶしのあたりが非常にかゆい。
ではまた近いうちに絵を観に来よう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家こわれるかと思った | トップ | ぶらり京浜東北線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いはず! (しぇふ)
2016-08-24 07:56:22
おはようさんです。
グレートバーガー系列のお店
増えましたね。
味もサービスも各店で微妙に違うし。
昨日 亀戸 行ってきました・・・
返信する
美味いです! (satomi1212_1976)
2016-08-24 10:20:38
しぇふさん
どのお店も、オシャレと美味いを両立してるのがスゴイですー
亀戸いらっしゃいませ
返信する

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事