生活

とりとめもなく

GRASSHOPPER

2015年12月01日 23時36分02秒 | 映画とハンバーガー
今日はお休みなので、前から気になってた表参道の1本裏にある某バーガーレストランに行こうと思う。
清澄白河までトコトコ歩き、そこから半蔵門線に乗って表参道へー
ちょっと早めについたけどお店の前まで行ってみたら、開店前なのに2~3組のお客さんが並んでた!
はーーー
人気店なんだねー
と思い、ちょっとその辺をぶらぶらしたのちまた見に行ったら、開店時間5分過ぎてるのに開いてなくて、行列は20人近くになってたからなんかもう嫌になっちゃって他のとこに行くことにした。
というわけでその近所のTHE GREAT BURGERというお店に行きました。ここは初めてくるお店だけど、たまに行く新宿ルミネエストのTHE SMILE というお店と同系列みたいです。
なのでお味も一緒だった。

アボカドモッツァレラバーガーにしました。
混んでるのにすぐ出て来たのでビックリした。
お腹いっぱいだーし・あ・わ・せ!と思って外に出ると、その並びにすっげー洒落てるドーナツやさんがあって、すっげー洒落てるから入ってみたかったんだけどお腹いっぱいだからやめた。このドーナツやさんもバーガーと系列店みたいです。
せっかく原宿まで来たが、何もすることがない。どうしようかな…と思い、渋谷で映画観ることにしました。
トコトコ歩いてTOHOシネマズ渋谷にて、選んだのはこちら

伊坂幸太郎原作の「グラスホッパー
内容は説明するのがめんどくさいからいつもお世話になっているMovieWalkerから引用させていただく↓
伊坂幸太郎の同名小説を、生田斗真、浅野忠信、山田涼介らの出演で映画化したサスペンスドラマ。渋谷のスクランブル交差点で起きたある事件を機に、恋人の復讐を誓う元教師、自殺専門の殺し屋、驚異的な身体能力を持つ殺人者という3人の運命が交錯していく様がつづられる。『脳男』で生田とタッグを組んだ瀧本智行が監督を務める。
世界でも屈指の人が集中する過密都市、東京・渋谷。この街のスクランブル交差点で、ある事件が起こる……。恋人を失った中学校教師の鈴木(生田斗真)は、復讐のために仕事を辞め裏社会に身を投じる。組織に追われながらも真相を追ううちに、鈴木、人を絶望させる力を持つ自殺専門の殺し屋・鯨(浅野忠信)、そしてナイフ使いの若き殺し屋・蝉(山田涼介)という、出会うはずのなかった三人の運命が交錯する。

というお話でした。
私はけっこう好きです。なんていうか…生田斗真くん主演の映画ってなんか雰囲気似てない?「脳男」「予告犯」そして「グラスホッパー」
どれも全然違う話なんだけど、なんとなく混乱する。どれも面白かったけど。
今回は彼は主演だがあまり見せ場はない気がする。脇役が豪華すぎてうますぎて。

しかしそもそも鈴木という男が目立たない地味な男なので生田斗真はすごくじょうずだったのかもしれん。
錦糸町で観られる映画をわざわざ渋谷で観てしまったと思ったが、観る前は知らなかったがこの映画はほとんど渋谷が舞台になってる話なのでなかなか良かった、気分的なものですが。
映画の後は無限大ホールのちかくのBOOKOFFに行った。そしたら欲しかった本が108円で売ってた。この1週間の間にBOOKOFFで10冊買ったけど全部108円のやつ!買い物上手☆
でもBOOKOFFだと思ってたらいつの間にか店名が変わってたみたい、

ヤフOFF??
でも店の中はBOOKOFFだった。
グラスホッパーの劇中で山田涼介演ずる「蝉」が住んでるという設定のビルがセンター街にあるからその前を通って帰ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんどう | トップ | WOMAN IN GOLD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とハンバーガー」カテゴリの最新記事