こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

逃げ続ける男の話

2009-01-19 | 労働問題
先週は、IGINARI LIVE100回を記念したランキングライブや送別会があり、忙しくて更新できませんでした。

そのような用事の他に、前の会社の賃金未払いの件で大変なことになってしまったので…。

社長と連絡がとれません。


最近出社していないようですし、私から社長の携帯に電話をかけても一切無視されるのです。

1月16日(金):夕方…労基署に電話すると、担当者がその日会社に電話してくれたようでした。

ただし、誰も出なかったとのこと。

お昼に私がかけたら社員が出たのですが…。

その際、社長から直接連絡がほしいと伝えました。

労基署の後に社長の携帯にかけると、留守電につながりました。

メッセージを残しました。

夜…電話をかけても留守電にはつながらなくなりました。

いくら待っても呼び出し音が鳴り響くだけです。

1月17日(土):午前…お昼前に会社に電話すると、社員が出ました。

午後…会社に直接行くと、セキュリティがかかっていて誰もいないようでした。

午前中電話に出た社員の携帯に直接電話すると、忘れ物を取りに行っただけで今は家にいるとのこと。

その日は「もともと出勤日ではなかった」のだそうです。

夕方…社長の携帯にかけてみるも、しばらく呼び出し音が鳴った後に「通話中か通信中です」というメッセージが流れてから「ツーツーツー」という音に切り替わるようになりました。

まさか…切られている??

1月18日(日)…何度か社長の携帯にかけましたが、呼び出し音が鳴っているだけで留守電にさえ切り替わりませんでした。

前日に電話で話した社員からメールが届きました。

今、会社は営業を行っていないそうです。

入金もなく、ビルの家賃も滞納しているようです。

まだいる社員でさえ社長と連絡がほとんど連絡がとれず、たまに電話に出るくらいで普段はメールで一方的に報告をするだけらしいです。

社長は商談や打ち合わせが多いので電話には出られないという説明でしたが、それは理由になりませんよね。

何人かの元従業員と連絡をとりましたが、このまま様子をみるという人や、いろいろでした。

私の場合、何もしないのは気が済まないです。

内容証明も郵送し、次は最終手段に出るしかありません。

それにしても、こんなことに大切なエネルギーを使うのがアホらしいです。

心身共に疲労困憊です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿