こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

ただ今手続き中

2009-07-14 | 労働問題
未払い賃金の8割を受け取るため、労基署との手続きを進めています。

個別労使紛争のあっせん案の金額は認められませんでした。


認められた場合より1万円程度少ない金額が受け取り額になります。

本来であれば全額もらえるはずであった未払い賃金と比べ、最終的な受け取り金額は約7万円少なくなります。

7万あったらコンタクトとミニコンポを買って美容院に行ってもお釣りがきます。

元社長が憎い!!

減給になりただでさえお金がないというのに。

ところで、労基署の担当者とやり取りをしまして、イラっとくることが…。

提出した書類に身分証明書の写しを添付しなければならなかったので、免許証をコピーして送りました。

その後にまた別の書類を送らなければならなくなりました。

「急ぐようであればこちらに直接お持ちいただいても構いません」

会社員が8:30~17:00に行けますか?

今までに何度も「働いている」と言ったはずです。

人の話聞いてますか…?

「お住まいが郡山で大変でしたら郵送します」

郡山??

免許証の住所だけ見て言っているのでしょう。

私は免許証の住所をずっと実家のままにしてありますから。

でも、今まで何度も書類を送っていて、住所の欄にはすべて仙台の現住所を記入しています。

封筒の裏にも忘れずに。

担当者さん、何を見ているのですか…?

怒る気はさらさらありませんが、がっくりと脱力してしまいます。

早くお金を受け取って完全に解放されたいです。

そうすればこの件に関してもう無駄にストレスがたまることはないでしょう。

最初からずっと私の味方になってくれて応援してくれた友達に良い報告ができますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿