こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

二度と行かない

2017-11-04 | 徒然日記
昨日コンサートの前に遅めのランチをとりました。

それがもう最悪なお店で……。

まず配膳に問題が。

夫と行ってそれぞれ異なるメニューを頼んだのですが、何にもきかないで注文の品をテーブルに置くのですよ。

確率2分の1ですが、見事に外れて私の目の前に夫の注文品を置かれました。

ガムシロップは転がすように置いていく。

そこでかなりイライラしていました。

注文を取るときから、テンポが異常に悪くて「……」って感じてましたから。

食べ始めしばらくして、違和感。

私のランチにサラダついてなかったっけ?

回りを見渡すと、同じメニューを注文した人のテーブルには透明の器が置かれています。

あれ、サラダだよね?

店員を呼び、サラダがついていなかったかと問う。

確認して参ります、と店員。

別の店員が

「お待たせしました~」

とサラダを持ってきました。

……いや、完全に忘れてたのにしれっとしすぎだよね?

「完全に忘れてましたよね?」

と半笑いで言うと、店員は聞こえなかったようで最後まで言い終わらないうちにさっと立ち去ってしまいました。

「会計のとき言ってやる!」

堪忍袋の緒が切れた私はそう宣言して最後まで食べ進めました。

しょっぱくて残したかったけれど、コンサート用の体力を補充しなければならなかったのです。

会計時にレジの人に、サラダ完全忘れなのにしれっと置いていったから気分が良くない、気を付けて下さいと訴えました。

丁重に頭を下げて謝罪してくれたレジ担当は良い対応でした。

どのスタッフですか、とまできいてくれました。

ホールの人もこれだけ丁寧だったら腹も立たなかったかもしれないのに……。

しかしもうこのようなことがあってはムリです。

料理はしょっぱくてイマイチだし、食べていないけれどスイーツは高いです。

二度と行きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿