こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

ヴの字

2011-02-14 | 徒然日記
2/18から、石井竜也さんのレギュラー番組が始まります。

ディア・フレンズ!




ラジオです。

だいぶ昔に『石井竜也のディア・フレンズ』が放送されていたことは知っていますが、番組を聴いたことはありませんでした。

今回もなかなか聴けなさそうです。

番組は、DateFMでは金曜日の11:00~11:30です。

平日の昼間では聴ける望みは薄いです。

夜にして下さい。


ヴィンセント・ヴァレンタインのヴの字もない今の会社が大好きです!

平日なのに華麗にスルーしました。

私はまだ良い方で、あげたくもないのに、義理でしかないチョコを職場で配る女性も多いのでは?

そうやってがんばるあなたを応援します。

その努力はきっといつか報われます。


お昼休みに50代の男性社員が何かを配り歩いていました。

私もいただきました。

ガトーショコラでした。

「家内が作ったのでどうぞ」

素敵な奥さん!

どっしりした生地に香ばしいナッツとくるみがトッピングしてあり、柔らかいのはドライいちじくでしょうか。

甘さは控えめでした。

かなり好みの味だったので、甘いものは別腹と言わんばかりにガツガツと食らいついてしまいました。

さすが、だいぶ作り慣れているなぁと思える味でした。

ミルクティーが欲しくなりました。

女の私が、まさか手作りのものを食べられるとは思いませんでした。

帰りにお局様に呼ばれて給湯室に行ってみると、

「たくさんあるから食べていったら」

さいちのおはぎを差し出されました。

これもヴの字なのか…!?

困惑しながらペロリと平らげ、会社を出ました。


贈り物好きの私が今日という日に何も贈らないはずがありません。

贈り物を選ぶのは楽しいです。

今年も自分としては満足できるものを選べました。

2/14配達日指定の贈り物は、相手に届いたはずです。

愛のある一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿