*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

菊が見頃になりました

2012-11-12 22:03:19 | 庭の花

        菊の季節ですね。
        2cmくらいの小菊ミニミニマムが咲き始めました。

        ポンポン咲きのティエラに比べると、とても小っちゃいです。

        ティエラはプランター3個に100個以上のお花をつけました。

        数年前にティエラの苗を差し上げたら、今年大菊の挿し木苗を頂きました。
        咲いたのは、こんなお花でした。

        上から見て、綺麗だな~と見つめていたのですが

        咲き進むにつれて、横からみても厚みがあっていいなあ~と感じました。

        今日は外も暖かく、4時間くらいいましたら
        「ちょっと肥料が足りないね~ 月に一度くらい油粕をあげたらいいよ。」と、教えていただきました。

        ほんとよく見れば、花びらも薄い感じだなあ~
        でも、私にとっては初めての大菊作り、上出来だな~と自己満足です。
        来年は肥料もしっかりと育ててみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿