*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

庭の薔薇 

2012-11-15 18:25:06 | 庭の花

        寒くなりましたね。
        朝の気温、玄関の外で1.5℃でした。お~寒!

        そんな中でシュ・シュが色濃く咲きました。
        狭いお庭でくっついているので、どの薔薇かと思うほどの姿…

        イングリッシュ・ヘリテージは、今日も綺麗に咲いています。
        春よりカップ咲きでいいな~と眺めています。

        今朝の青空、いいでしょ~
        でも、ほんの一瞬…   黒い雲に変わり、雨が降るとは… 
        変わりやすくて寒い! 午後3時には9℃でした。

        お花を撮るにはうまくいかないけど、日差しがうれしくて外へ
        ヒストリーも綺麗!

        ミニバラ ビションサラマンダーシリーズの朱色も鮮やかです。

        寒い季節、元気に頑張りましょう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズピンクに秋の空 (折節)
2012-11-18 10:44:20
kulalaさん、こんにちは。

土曜日の午前中は雨風が強かったのですが、今日はとても好い天気、でも風が冷たくなりました。
九州もそろそろ冬の入り口が近づいて来ましたかね。
そちらも1.5度、冷え込むようになったのですね。
「お~寒!」で学生の頃でしたか、友達とつまんないダジャレを楽しんでいたことを思い出しました。

「冬よりも秋が本当は一番寒いって知ってた?」
「オータム!」

autumnとおお寒を引っかけて…。

それにしてもバラの王道を歩いているような、麗しいローズピンクが真っ青な秋空に映えますね。
シュ・シュにしてもヒストリーにしても、やわらかくて優雅な姿に引き寄せられそうです。
うちはイングリッシュ・ヘリテージくらいが元気に咲き誇っているだけで、他はほとんどさっぱりです。
それでも咲いてくれた秋のバラに感謝しながら、気持ちは来年の春に飛んで行ったりしています。



返信する
秋のほうがオータム! (kulala)
2012-11-19 00:06:51
折節さん、こんばんは~

あ~そうですね。オータム! ウフフ…
ほんと寒くなりましたね。
次の日の朝は、もっと寒くて0℃だったんですよ。

我が家も元気に咲いてくれているのは、イングリッシュ・ヘリテージくらいなんです。
しっかりしたカップ咲きで色もより濃くて、道行く人もピエール・ドゥ・ロンサールが咲いているの?と言われる方もいらっしゃるぐらいです。

紅葉した葉が舞い落ち、寒い冬がやってきて、華やかに咲く春をじっと待つ。
そうですね、咲いてくれたお花に感謝しながら、春もよろしく!と、冬のお手入れを頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿