*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

春風咲き 雪が降る

2020-02-17 23:33:45 | 庭の花

昨日の雨が上がり 今朝は晴れたり 曇ったり

楽しみにしていた椿

春風が咲き始めました

ほのかなピンク色が優しそう

暖かな春を運んでくれそうなネーミングも嬉しい

今日の上空の風はビュービュー

寒気が入ってきているようです

 

曇ったり、時折、小さな雪も舞い降りたり それでも青空も見えました

春が近づくと 少しでもお花を植えてみたくなり

先日買ってきたお花たちを植えました

ピンク系の寄せ植えと 後ろは黄色系

ピンクには

ストック

デージーにアリッサム

ナデシコにヒヤシンスも咲いてくれる予定です

そして こんなお花も一緒に植えておきました

ローレンセラ

オーストラリア原産で-5℃までは絶えるよう これはいい!

草丈は20~30㎝ 開花期は2月~5月

自宅に帰ってよく見たら1年草でした

1年草にしたら ちょっと値段高め? ちょっとガッカリ!

 

黄系の方は

ストックにプリムラ

水仙もヒヤシンスも咲いてくれる予定です

 

今日の昼の空

夕方になって 洗濯物を入れに2階に上がってみたら

雪がビュービューとベランダに降り込んでる!

ほんとだ 寒波やってきた

 

少し雪をかぶっただけですが

この冬初めて見た景色

明日まで寒波がいすわるようですが 明日はどんな状態になっているのでしょう

 

以上 お花もビックリの雪でした~

お越しくださりありがとうございました

寒暖差が激しいので くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね

では また~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおかぜ)
2020-02-18 09:45:50
おはようございます、

寒波がやってきてる様ですね。
春が来る前には春嵐とかもあります。

椿の可愛いネーミングは「春風」
ほのかなピンクが優しい春の風かしら。

庭の鉢に寄せられたお花さん達は雪化粧に
なっても大丈夫でしょうね。
お砂糖をかけた様な感じの花びらは食べたくなる様な光景ですね♡
返信する
この冬の初冠雪! (kulala)
2020-02-18 16:12:06
しおかぜさん、こんにちは。
今日は風もなく、日中7℃くらいの広島です。

今朝起きたときは-1℃くらいでしたが、うっすらと積もる程度、道路には積雪なしでした。
椿「春風」の白い花びらは大丈夫かな~?と見てみましたら、綺麗に咲いています。
ビオラの雪をかぶった光景、これが冬!ですね。寒さに強く、このくらいではビクともしない、冬の強い味方です。
ただ、道行く人に楽しんでいただこうと道路脇に植えたビオラは鹿被害にあい、やっと茎がのびたて咲くかな~と思えば、再度食べられました。
ここに来て40年、とうとう国道近くまで来るようになったのは、残念です。
異常気象に、異常獣害です。

しおかぜさん、コメントありがとうございました。いい時間をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿