*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

寒い朝

2018-01-25 21:49:20 | 庭の花

 

氷点下3℃の寒い朝

屋根の上には4㎝くらいの雪でした

気温は2℃くらいまでしか上がりませんでしたが
日中は雪が降らずに助かりました

ビオラ

このくらいではへこたれないビオラ
冬から春の頼もしいお花です



一番楽しみにしているアネモネ
子どもの頃見た懐かしい赤い八重咲きアネモネ
近年ネットで取り寄せてみたり
直接買いに行ったり

絶対咲かせたいアネモネ!
昨年失敗したので
近所でたくさん咲かせていらっしゃる方に
いつ頃植えるのか どう育てるのか 聞いてみたら
昨年末に持ってきていただきました

お家で咲かせていただければよかったのに
本当に申し訳ない気持ち

教えていただいてから植えた我が家のアネモネ

植えるのは遅かったけど
なんとか葉っぱが出てきました

頂いたのが咲くこと
私が植えたのも今年こそはうまく咲くこと
これが春への楽しみです

葉っぱだけでもうれしいのですが地味すぎ!

今朝の陽射しの中のプリムラです

陽射しっていいですね

でも寒いので
今日は一日引きこもりました
明日は外に出よう~っと!

早く寒波逃げて~~~
です

お越しくださりありがとうございました



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿