*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

椿 ♪

2015-03-27 17:46:58 | 庭の花

 

桜の便りが届く季節

椿もそろそろ終盤になりました

 

ミニ椿 スィート・ジェーン

 

出雲香

 

春風

 

鉢植えの小さな椿

最近は一重のシンプルなものが好みになりました

 

花径1cmくらい

エリナカスケード

 

こんなに暖かくなって

うまく咲いてくれるでしょうか

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃ママ)
2015-03-29 10:36:09
おはようございます。

我が家は昨日やっと姫椿が3輪さきました。

これから順番に咲いてくれそうですがこちらではもう終盤ですか。

今日は朝から雨で咲き出した花もちょっとかわいそうな状態です。

花の季節は雨の季節でもあるので ヤキモキしています。


返信する
こんにちは (kulala)
2015-03-29 12:48:12
桃ママさん、こんにちは。
そちらは朝から雨ですか?
こちらは午前中雨の予報がはずれ、晴れて汗ばむ陽気になりました。
お陰で町内会春の清掃が延期にならず終わりました。

姫椿、かわいい名前ですね。
咲き始めですか? わ~楽しみです。
椿によって、時期が違いますね。
我が家にあるものは、咲き終わろうとしています。
近所の大きなピンクの椿も剪定が終わっていました。

ほんと、この季節は雨が降ると残念ですよね。
来月1日からの予報、傘マークが並んでいます。
ソメイヨシノも満開を迎える頃、雨にならないことを祈ります。

色んな蕾もスタンバイ中、楽しみな春です。
どうぞ、よい時間をお過ごしください。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿