*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

春の庭は次々開花中

2019-04-10 20:24:13 | 庭の花

 

今日は雨

午後には止んだようですが家の中で過ごしました

 

昨日の元気なお花の様子

チューリップ 昨年のを掘りあげて保存
10月下旬に植えたものです
2年目は期待していないので嬉しい開花です

向こうの紫

元気で増え続けるムスカリ この色だけが増えています

その向こうはワスレナグサ
こぼれ種で毎年咲いてくれるのですが
年々ピンクかブルーかわからなくなっています

紅花四国カッコウソウは なんとか1ぽん

イカリソウは今年はたくさんお花をつけました
源平 薄いピンクです

白花のイカリソウは昨年鉢ごとの頂き物
こちらの方が茎が太くて長いです

エリナカスケードも咲きました

枝垂れ咲きで花径1㎝ちょっと
たくさんのお花を咲かせてくれます
我が家は狭いので持ち上げてよく見えるようにしています

昨夕見れば ヒナソウが見頃

 

先日は北西部にランチに行きました

デッキでのランチにも いい季節になりました

隣席の豆柴ちゃんもいい子

コーギーの前は柴犬を飼っていましたが
もう飼えないので
他所の犬に慰めてもらいました
やはり 以前飼っていた犬種が恋しくて惹かれます
仲良くしてくれてありがとう♪

お付き合いいただきありがとうございました(^o^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿