*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

アブチロン

2015-06-24 16:12:23 | 庭の花

今日の空は、こんな感じです

アブチロンから空を見上げてみました

スッキリしない蒸し暑い今日の広島です

枝垂れるタイプのアブチロン スイングベル

スイングベルの方がここに来て長いのですが、ちっとも大きくなりません

ハンギングにしているので、地植えのオレンジに比べたら、無理もないお話です

…で、地植えにもしてみたので、次の成長も楽しみです


今日のERエブリンの様子です

房咲きになって、美しく咲きました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2015-06-25 19:51:48
鬱陶しい梅雨空が続いています。
くららさんのところはいかがですか?
アプチロン・・・初めて知りました。
大きな木に咲く花ですか?

ERエブリン・・我が家のアブラハムダービーによく似ています。
ERは房咲きが多くて見ごたえがありますね。
返信する
こんばんは (kulala)
2015-06-25 23:56:58
桃ママさん、こんばんは。
蒸暑いですね。
こちらは今夜未明から雨になるようですが、今のところ降っていないようです。
今は大雨洪水注意報、昨夏災害が起きたので、防災メールでは早めに避難準備情報発令中です。
そちらもこちらも梅雨本番はこれからですので、何事もなく終わるよう祈るしかありません。

アブチロンにもたくさんの種類があるようで、このオレンジは丈15㎝くらいの小さな苗を買ってきたのですが、今1m以上になり、たくさんの枝でいっぱい茂っています。
以前買ったのはすぐに枯らしていたのですが、夏にも冬にも強くてよく咲きます。
切っても下からたくさん伸びてくる、花付きもいいです。

スイングベルは枝垂れるタイプなので、地植えにしてもどうかな?と思っているのですが、地植えの方が葉色もよく伸び伸びしているようです。
まだ、蕾なので、今後期待大です。

ERエブリンは、なかなかうまく咲いてくれないのですが、この房咲きは今までの分までまとめて咲いてくれたようで、うれしく見つめています。

桃ママさんのお庭にはバラがいっぱいですね。
それにたくさん咲いていますね。
幸せ感じます。

ほんとご無沙汰してすみません。
ありがとうございます。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿