母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

ローストビーフに狂喜乱舞する家族

2013-03-12 10:33:17 | 料理
2,3日前にお届けものがありました。

なんだろうと思ってました。



「ハム」の箱。



今さら、歳暮でもあるまいし、

で、家族に聞いてみたら、

父さんが応募した懸賞が当たったらしい。




で、中身を見ると、「ローストビーフ」やら「生ハム」やら。

我が家では、絶対食卓に上がらないものばかり。



冷凍してあったので、冷蔵庫で一日かけて解凍。

昨晩、食しました。



「肉」となったら、必死の我が家族


写真を撮る間もなく、無くなりました





イメージはこのパンフレットの右側で盛り付けました。


サラダもつけたのですが、「ベビーリーフ」をのせただけで、

「レストラン」のサラダなんでいう、田舎者丸出しの父さん




この日は別の献立を考えていたのだけれど、

これだけでこんなに盛り上がるなんて、

なんと「つつましい家族」…




で、同時進行して、晩ご飯の支度をしながら

「メロンパン」を焼く私。



やっぱり、同時進行はダメですね。





わあ、焦げちゃった


クオカさんで買った、「メロンパンミックス」が

今日までの賞味期限だったので、慌てての作成です。



後、「チョコ」と「メープル」が残っているので、

今度こそはリベンジです




見た目は悪かったけど、味は美味しかったですよ

今回は「苺」味です。ピンクがない!





年度末に仕事忙しいのによくやるよ、私(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2013-03-14 17:34:40
懸賞当選なんてすごい!
宝くじ買わなくちゃ。運気UPですね~

苺味のメロンパン⁈ですか。
ウェルダンの仕上がりですね。(笑)
炭水化物ダイエット中の身にはパン♡怖し
返信する
Unknown (may313)
2013-03-18 07:56:54
>もとばしさんへ

宝くじねえ…買わなきゃあたらないけど、
買ってもねえ{YES}

でも人生どこでどうなるか、分からんもんね。

炭水化物ダイエットですか?
パンも炭水化物だよね。
じゃ、私はムリだ(笑)
返信する

コメントを投稿