母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

年末、いよいよ大掃除に取りかかります!

2018-12-22 21:49:01 | 日記
年末も押し迫ってきました。

世間では、クリスマスとか言って、楽しそうですが、

我が家では、今更クリスマスプレゼントなど必要のない

大人ばかりなので、せいぜいリースなんかを

何気に飾っております。





今日22日の土曜日は、さすがに「大掃除」をしないと

と思い、まずは玄関の外回りの草取りから、

始めました。

暖かいので、気持ちよかったです。



次は「トイレ」

まずは簡単に済ませました。

時間があれば、もう一度しようと思ってます。



台所です。

壁のタイルが油まみれなので、

セスキを使っての、拭き掃除。


まずまずの出来!!



居間です。

普段構わないパソコン、プリンター周りを

片づけました。


いろいろな書類が出てきて、

あれれ?って感じです。



今日の掃除はここまでです。

これ以上頑張ると、明日が続かない。

軟弱な私。。。



夕食はお手軽な「鍋」です。

某食材配達のメニューで「家康鷹狩り鍋」

聞いたことがない鍋でしたが、

家族には、好評でした。


年賀状で出来上がったし、もうひと頑張りします





愛犬の応援を頼りに、張り切って明日もね








ポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて、主婦は忙しい | トップ | 今年一年ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事