母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

やっと終わった「成人式」

2016-01-19 20:20:07 | 日記
今年は、年末年始が大忙しで、ようやく落ち着いたら、

今日は日本海側は「暴風雪注意報」の大荒れ天気


めちゃくちゃ寒いです。


そういえば、東京も雪で大変でしたね。

東京は雪に弱いものねえ。たまにしか降らないから仕方ないよなあ。



今年、娘は「成人式」でした。

年末の30日に「前撮り」をしまして、

6日に大学に帰り、また9日に帰省しました。


10日の「成人式」は寒かったものの、雨は降らず、

無事に終えることが出来ました





後ろ姿で失礼します。



この「成人式」を迎えるまでの長かったこと、本当に。


高3の冬休みから、「呉服屋さん」からの電話やDMが来るようになり、

大学1年になったら、営業の人が家まで来られ、


何軒「レンタル衣装」のお店を回ったか…

ほとほと疲れました



よその娘さんは、親孝行で安いレンタルの着物を選ぶのに、

わが娘、とことん、自分のお気に入りを見つけるまで頑張りました。


それで、また「高い」着物を選ぶ…


「お母さん、一生に一度のことだから、頑張ってあげて」って、

どういうことよ!!



とりあえず、終わったので、今は写真の整理をしております。



今度は「卒業式」だね。

ちゃんと4年で卒業してね








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の20歳の誕生日 | トップ | あんかけ焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2016-01-19 21:57:27
我が家の大学生も、10日が成人式でした。親としても一区切りついたようや気持ちになりますよね。

あとは、やっぱり、ちゃんと四年で卒業して就職してくれること!!そこまでは、親も頑張らないとですね。
返信する
Unknown (may313)
2016-02-06 18:29:57
{雪}hitomiさんへ

いつも訪問、コメントありがとうございます。
hitomiさんのところも成人式を迎えられたのですね。
おめでとうございます{祝}

後は卒業を無事に待つだけ。
親は本当に心配だらけですね{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事