母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

大晦日は大忙し!

2010-12-31 22:32:20 | 日記
今日はとっても忙しい一日でした。

料理ブログなので、「おせち料理」?

いえいえ、西日本の日本海側は大雪なんです



朝から雪かきに大忙しだったんです


一日中降っていて、今「紅白歌合戦」を見ながら、

外を見たら、まあまだ降ってる


ホントにヤバイです



ニュースでは鳥取県の米子で67センチとか。

ここはもう少し多いです。

明日の初詣はきっとムリ

おうちにこもらないといけないようです



で、お料理に話は戻り、

父さんが「オードブル」を頼まれ、買ってきました。

ええ!!1万円


旅館のオードブルなので、味は美味しかったです。

これがあるなら、元旦の朝用の「おせち料理」は

頼まなかったのに…



これを頼みました。



で、こんな感じで届きました。

明日の朝、盛り付けをしようと思います。


年越しそばです。

こちらでは「出雲そば」が有名です。

かけそばもいいけど、ざるにしても美味しいです

「イカ天」と「かきあげ」を作って、

天ぶらそばにしました。



お正月にはつき物の、「赤貝」です。

ざっと洗って、汚れを落とし、

酒、醤油、みりんで味つけをします。



結局無駄になったこの本。

来年は是非有効利用をしたいものです(笑)



後1時間もすれば、新しい年を迎えますね。

つたないブログですが、いつもおつきあいしていただき、

本当にありがとうございます。



来年もマイペースで頑張ります。


皆様にとりまして、来年がステキな1年でありますように


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのバターケーキ | トップ | お正月がぶっ飛んだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事