母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

ああ、ホームシック。

2014-04-16 19:25:21 | 日記
娘が名古屋に行って、早2週間。

始めは何もかもが珍しく、興奮してたらしく、

元気なメールが入っていた。



が、ここ数日元気がない。



というのも、「奨学金」の申請にあたふたしているらしい。


パソコンも慣れないWin8で、操作にとまどっているようだ。

あれだけ、スマホをかまっていたので、

まさか「機械音痴」だとは思わなかった。



まず、プリンターがつなげない。


奨学金の申請をパソコンでできない!



私のような年齢のものは、パソコンだけしか申請が出来ないのは

どうなんだろう?と疑問に思う。


パソコンは便利だけど、もっとアナログ式の選択肢があってもいいような気がする。


すべての今どきの子がパソコンに精通してるわけではない。

苦手な子もいるだろう。


関係機関に是非一考していただきたい。




娘よ、ここは知恵を出して、頑張ってほしい。

これも「大人になる階段」の一つだと思って。


涙声は聞きたくない。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が壊れた!! | トップ | やっと、コンビニ弁当卒業! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2014-04-18 05:13:50
うるっ😂
今まで痒いところに届いていた手が遠くて届かなくなったのね。

奨学金はずっとずっとPC申請だからね。頑張ってね。慣れ成り!

GWは早速、帰省、カナ⁈
返信する
Unknown (may313)
2014-04-23 20:39:12
{さくら}もとばしさんへ

遠く離れて、やっぱり寂しいみたいです。

大学が結構田舎にあるので、気を紛らすことが
出来ないみたい。

ラインを延々2時間続けてます。
寝るまで。暇なんだろうね。
当分、付き合います{YES}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事