母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

遅くなったお祝い晩ご飯

2011-04-16 09:59:50 | 料理
高校の合格に手作りの晩ご飯を

作りました。

仕事と重なってなかなか出来なかったので、

ちょっとほっとしました




お祝いといっても、本当にささやかなものですよ。

娘が「おさしみ」が好きなので、

ひさびさに買ってきました。



はまちのおさしみです。

しじみが美味しいので、お味噌汁にしました。



右上のものはキャベツの甘酢漬けです。

キャベツを茹でて、甘酢につけます。

刻んだ梅干を入れると、あっさりして

食がすすみます。




ポテトサラダにアスパラをのせてみました。


こうしてみると、普通のご飯ですね(笑)



娘の希望で、コース料理が食べたいと言っていたので、

3月に一人3千円のコース料理を予約しました。

3人で9千円


1週間分の食費だよ



写真を撮りたかったのですが、

そんな雰囲気ではなかったので、

今回はありません



もちろん美味しかったのですが、

コレで味をしめて、また行きたいといったらどうしよう






仕事はとりあえず、頑張ってますが、

やっぱり壁にぶつかりました。



そうなるのは、だいたい予想がついていたのですが、

難しいです



教員のお友達、助けてね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿