母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

月末は豆腐料理で

2009-03-31 10:12:50 | 料理
安くて、栄養のあるものといえば、
やっぱり豆腐かな

湯豆腐や豆腐ステーキもいいけど、
今日は炒り豆腐にしてみました。
具財はにんじんとしいたけ。
水切りしてから、ごま油で炒めて
少しの出し汁で煮ます。
ときどき、グリーンピースが入ります。

またまた、きゅうりのドレッシングあえ
「ピエトロ」さんは大活躍です。





節約料理ではないのですが、
鶏のから揚げは「わたしの母の味」です。

若い頃、あまり台所に立たなかった私は
もっと母から料理を教えてもらっていたらと
ちょっと後悔

今でも時々料理を作っている母ですが、
後はお嫁さん任せ。
母独特の味付けで、お正月に食べるのが
本当に楽しみなのです

作り方は醤油、酒、砂糖、たまねぎ、にんにく、と
その日によって配分が違う
ウチで真似をするのですが、なかなか同じ味に
なりません

今日もトライしてみましたが、
やっぱり、違うなあ
まだまだ、修行が足りません



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえると喜びます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清焼きそば | トップ | タイトル変わりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事