Sankoの遊び場

私Saonkoが色々調べて紹介するブログです。

星座紹介「たて座」

2016-10-13 09:15:23 | 星座紹介

皆さんこんにちは!

突然ですが、我が家では全員青汁を飲んでいます。

自分も以前試飲販売の物を飲んだ時は「全然不味くないじゃん」と思ったので、

今回のも上手いのだろうなと思って飲んでみたら、

「あれ・・・?」

不味くはないけどあまり味がしなかったんですよね。

もっと言えば野菜のサプリを粉末にして水に溶かした感じでしょうか。

よく考えれば、試飲した時は飲みやすいように、ジュースとか入れてたんでしょうね。盲点でした。

ただ、確かに飲みやすいとは思うので、これからもちょくちょく飲んで以降とは思っています。

健康にも良いですしね。

 

さて、それでは今回の星座紹介始めていきましょう!

今回は「たて座」の紹介です!

たて座は夏の夜、南の空に現れる星座で、いて座、わし座に隣接している星座です。

1684年にポーランドの天文学者「ヨハネス・ヘヴェリウス」によって設定され、

当時は「ソビエスキーのたて座」と呼ばれていました。

 

この星座にはモデルとなっている人物がいまして、

その人物はポーランドの国王である「ヤン3世ソビエスキー」

彼は17世紀に実在した人物で、オスマン・トルコ帝国を打ち破った人物でもあり、

彼をたたえてこの星座が作られたのだそうです。

 

以上がたて座の紹介となりますが、皆さんいかがだったでしょうか。

次回は「ちょうこくぐ座」の紹介となります。よろしければ次回も見てやって下さい!

ではでは!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿