Sankoの遊び場

私Saonkoが色々調べて紹介するブログです。

怖かった目覚まし。

2017-08-29 07:57:24 | 日記

皆さんおはようございます

 

今朝はスマホからのJアラートによって目が覚めました。

アラートの内容を見た時は夢かと思ったのですが、今でも流れているニュースを見たら

そうも言ってられませんね。

 

正直言うと北朝鮮のミサイル問題なんて、遠い世界の話だと思っていたのですが、

ここまでやられるともう他人事ではないですね。

日本の上空を通過して太平洋に落ちたということは、日本はすでにミサイルの射程距離に入っているということですから。

恐らく日本は非難や遺憾の意を表明するだけで終わるでしょう。

出来る事なんてありませんし。

 

改めて考えると、アラートがなってから上空通過の通知を受け取るまではわずかな時間しかありませんでしたし、

私たちが出来るのは、その数分で出来る事だけなんですよね。

実際に日本にミサイルが落ちてこないよう、心から祈るばかりです。

 

それでは今回はここまで。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿