篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

予定(1月26日更新)

2016年01月26日 22時20分24秒 | 柔道(日々の練習)
更新しました(1月26日)。
-----
1月
・1月6日(水)稽古始め
・1月9日(土) 鏡開き
 8時集合 → 諏訪神社参拝 → 写真撮影@篠栗武道館 → 合同練習@須恵中学校 → 新年会
写真撮影@篠栗武道館は、10日の練習時にすることを検討中です。
合同練習終了後、速やかに、新年会会場へ移動をお願いします。
・1月10日(日) 二部練。午後は、希望者のみ → 積極的に参加してください
・1月31日(日) 二部練。午後は、希望者のみ → 積極的に参加してください

2月
・2月7日(日)合同練習@糸島高校 → 小学生以下の希望者のみ。
合同練習に行かない子は、篠栗武道館にて通常練習

3月
・3月13日(日)須恵町少年武道大会@須恵中学校 → 小中学生個人戦
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのまるキッズ九州大会(1月... | トップ | 15の春 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講道館 (セメント)
2016-01-28 09:01:03
昨日の夜、講道館に行ってきました。柔道着は持たずに。少年時柔道の見学が目的です。

午後7時過ぎに到着し、4階受付で見学をお願いすると、「今は6階の道場で居残り練習してます。廊下から保護者と一緒に見てください。ご自由に。」ということでしたので、見てきました。

道場には50人弱の小学生が乱取り中でした。10人ぐらいの出稽古の子達もいます。乱取りは2分×8本でした。7時半に終了でしたので、見ることが出来たのは乱取りのみ。

全柔連のHPで春日柔道クラブの練習は月~土の16:30~となっていますので、もっと早い時間に行かないと、練習の全体は見ることが出来ないようです。今回見た居残り練習が、春日柔道クラブの練習なのかは不明ですけど。

それにしても、ほぼ毎日練習し、居残りまでやると、かなりの練習量になりますね。講道館に出稽古に行けば毎日練習できるなんて、東京の子供達はいい環境ですね。

大会視察としては、2/7に東京都小学生の学年別の大会がありますので、これは見逃せないですね。しっかり勉強してきます。その前に、少年柔道で別の道場に行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事