篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

ひのまるキッズ九州大会(1月24日(日))

2016年01月25日 20時52分58秒 | 柔道(試合)
日本全国が寒さに凍えている頃、宮崎のKIRISHIMAツワブキ武道館にて、表記大会が開催されました。
当日、朝起きると、予報通り極寒で、積雪のため、交通網がマヒしているということでした。
後で調べてみると、篠栗は、次の日の予想最低気温が-1℃で、前日比+3℃ということは、その日の最低気温は、-4℃だったということでしょうか、、、。寒いわけです。

話を戻すと、ひのまるキッズには、カイトとツインズが出場を決行するとの情報が入りました。
試合よりも、往復の無事を祈らずにはおれませんでした。

試合の方は、内容の詳細は不明ですが、苦労して出かけた甲斐あって、サキトが3位入賞ということでした。
ひのまるキッズは、選手と保護者が並んで表彰されるということで、楽しい思いをされたということは、先行してコメントが入っていますね。
おめでとうございます!
サキトは、ケガが多くて練習できない日が続き、リキトに差をつけられ、かなりストレスの溜まる日が続いたのではないでしょうか。
それを見守るご両親も、大変だったことと思います。それが、入賞で少し報われた感じでは?
また次の試合も期待しています。
もちろん、サキトの活躍に触発されたであろうリキトの活躍も期待していますよ。兄貴の活躍もね。

帰路もなかなか大変だったようで、思い出深い遠征になったことと思います。
無事のご帰還、安心しました。そして、お疲れさまでした。

ただ、次回からは、準備万端でお出かけくださいね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(日)の練習 | トップ | 予定(1月26日更新) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー賞 (管理人)
2016-01-28 22:25:04
サキトが、マナー賞で表彰されます。

「出場選手、並びに保護者、指導者の方々の試合前後の礼法、そして、選手の試合態度や保護者・指導者の観戦態度が優れている選手を、各試合場の審判員の先生方に投票していただいております。」(ひのまるキッズ公式ブログより)

3位になったことも立派ですが、個人的には、マナー賞の方が価値を感じます。

まさか、リキトの票も、サキトに入ったなんていうことは、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事