篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

夏休み(2024年8月18日(日))

2024年08月18日 16時49分25秒 | 柔道(misc)
個人的な話ですが、夏休み中です。
が、そろそろ終わりで、かなり憂鬱です(^^;。
夏休み中の増量は1.5kgくらい、少し少なめか?
また、特別な予定もなく、ほぼひらすら、心身の休息を取っておりました。

さて、予め言っておきますが、以下、ともすれば、誹謗中傷ととられるかもしれませんが、あくまで個人的感想ですし、相手も特定できないはずなので、ご容赦いただきたいと思います。
私は、それほど、熱心ではありませんが、暇なときに、柔道クラブなどのホームページを見ています。
その中の一つの柔道クラブのページが消えていました。ホームページに限らず、柔道クラブを紹介していた情報がほとんどなくなっていたので、勝手に心配していました。
が、この休み中に、インスタグラムで復活しているのを見つけることができました。動画付きで。
何となくホッとしたのもつかの間。部内試合や、寝技、立ち技の乱取りの様子が映されていたのですが、小学生の上級生っぽいけど、礼法がひどい、、、。なのに、礼儀作法が身につくとのコメントつき。唖然、、、。こんなの晒すなよと心の中でつぶやく。

礼法は強い弱い以前の問題だと思うので、練習の時からしっかりやって欲しいと思う今日この頃。
思っていたようにうまくは書けませんでしたが、以上です。

子供たちは、夏休みの宿題も、きっちりやってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑?(2024年8月4日(日)) | トップ | 休み明け(2024年8月24日(土)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事