篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

篠栗町スポーツ協会柔道部 創部50周年記念大会(2023年9月3日(日))

2023年09月03日 23時02分47秒 | 柔道(試合)
表記大会が開催されました。
何はともあれ駆け付けたいと思い、帰省してきました。
10年前の記念大会の時は、エントリーすらされていなかったような子が補助員として運営を手伝ってくれたり、選手として出場していた子が審判として活躍してくれたりして、感慨深し。
ちなみに、40周年記念大会の記事はこちら

しかし、暑かった。個人的には、本部席に座り、扇風機の近くだったので、かなりマシだったと思います。
それでも、暑かった。扇風機から遠かったり、立ちっぱなしだった方は、さぞや大変だったことでしょう。お疲れさまでした。

個人的には、記録係として貢献(?)させてもらいました。
7月の郡大の時、わが子が、同じ仕事をし、ちょっと躓いたことを聞いていたので、そこを何とか克服したいと思い、取り組みました。記録係の同僚(高校生)が非常に優秀だったこともあり、スムースに仕事ができたのではないかと、いささか自負しております(笑)。
ただ、普段、手書きしないし、作業効率的なことを考えると、パソコンが恋しかった。でも、自宅にあるパソコン壊れかけで、今回のような時間との闘いになるような場面では使いづらいんですよね…
賞状書きは、専門の担当の方に頑張ってもらったのはよかったと思います。記録係と賞状係の連携もうまくできたように思います。

記録の仕事に従事していながら、試合の結果については頭に残っていません。(フォローよろしく!)
また、試合もほとんど見ることができませんでした。(40周年の時も同じこと言ってる…)
ただ、耳は働いており、コロナ禍のうっ憤を晴らすかのようなすごい歓声が印象的でした。

40周年から50周年の10年のことを考えると、次の60周年もすぐかもしれませんね。
ちょっと不本意ではありますが、少し離れたところから、篠栗道場のことを見ていたいと思います。
皆さん、頑張りましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了(2023年8月26日(... | トップ | 高校受験(2023年9月10日(日)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50周年 (セメント)
2023-09-06 08:52:13
旧管理人さん

50周年大会お疲れ様でした。記録係の仕事を全うしていただきありがとうございました。おしごと完璧でした。賞状の名入れまでスムーズにいき、表彰式待ちの時間はほぼなかったです。大会運営に大きく貢献していただきました。深く感謝いたします。試合をほとんど見ることが出来なかったというのは申し訳なかったですね。

40周年大会の時に最年少だったのは当時年中のアミとサンシロウです。今回この二人が高校1年で補助員をしていましたので、この10年で選手が入れ替わったことになります。10年なんてあっという間ですね。60周年はすぐですよ。次は助手を2人つけますので、また記録係やってください。今度はPC持ち込みで。

これからも篠栗道場を宜しくお願い致します。
11月のイベントもご参加お願い致します。
Unknown (旧管理人)
2023-09-06 22:00:16
60周年の時は、還暦越えですが、まだ若者に任せて、というわけにはいきませんかね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事