暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/19(日)その2 裏磐梯

2023年03月27日 21時17分29秒 | 日記

裏磐梯の檜原湖までやってきました。

今年は氷があまり張らなかったのかワカサギ釣りは終了していて湖上には誰もいません。

 

正面に見えるのは桜島といいます。

反対側に行くと桜島と磐梯山の絶景が撮れます。

あと1ヶ月もすると桜島の桜と磐梯山のコラボも撮れます。

 

 

もう1ヵ所こんな場所から入って行ってみました。

檜原湖に流れ込む川沿いの場所です。

 

皆さんは真冬の日の出前からここで写真を撮るんですが

私はここ何年も今の時期の昼間だけ来ています。

真冬はスノーシューが無いととてもここまで来れないんです。

 

こんな感じで朝日でオレンジ色に染まったりしたら最高なんでしょうね。

 

 

そしてクーちゃんと残雪と青空

 

 

 

帰り道雪解けの道端にふきのとうが出ていました。

 

ふきのとうがずうっと顔を出しているので車を止めて採りました。

今年はまだふきのとうの天ぷらをまだ食べていなかったのでラッキーでした。

 

猪苗代に戻って来て買い物

ヨークベニマルと磐梯山

ベニマルの看板と磐梯山の頂上、なかなかいいんじゃないでしょうか?

 

ふきのとうはほんの10分ぐらいでこんなに採れました。

 

天ぷらにして美味しくいただきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19(日)その1 猪苗代から... | トップ | 3/25 (土) 戸津辺の桜 矢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事