暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/17(日)その2 馬ノ墓の種蒔桜

2022年04月24日 21時40分21秒 | 日記

国道からそれて会津美里方面へしばらく走ると前方に圧巻の飯豊山が現れました。

なかなかこんな飯豊山は拝めないので車を止めて撮ってみました。

 

そして今日の目的地である馬ノ墓の種蒔桜に到着です。

この桜はここ数年人気の桜で初めて来てみました。

晴れた日には飯豊山とのコラボがいいんです。

樹齢は300年と言われるベニヒガン桜で幹周りは約6m、樹高15mの大桜です。

この日は雲ひとつない絶好の天気、観楼客も途絶えることがなく

人の入らない写真を撮るのも一苦労、貴重な一枚が撮れました。

 

 

反対側には水仙が植えられていたので

 

ついでに水仙と飯豊山

 

 

最高の日に来れて良かったです。

この後もう少し近くの桜をまわってみたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17 (日)その1 羽鳥湖~... | トップ | 4/17(日)その3 会津美里の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事