暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/17 (日)その1 羽鳥湖~芦ノ牧

2022年04月23日 09時39分15秒 | 日記

この日はまだ何とか中通りの桜も見頃な所もあったんですが

会津の桜も咲き出していたので行ったことの無い会津美里方面の桜を見に行くことになりました。

 

久しぶりに国道118号線を通って行くことにしました。

天栄村の鳳坂峠を越えると羽鳥湖と那須連山が綺麗でした。

鳳坂峠は現在トンネル工事中でトンネルが完成すればこの景色も見れなくなります。

 

 

そして下郷町から大川ダム方面へ寄り道です。

桜の咲いている方へ行ってみると会津鉄道の芦ノ牧温泉南駅でした。

数人のカメラマンさんがカメラを構えていたので仲間に入れてもらいました。

 

金網が入ってしまいましたが可愛いのが走って行きました。

 

駅まで歩いてみました。

 

 

車に戻ろうとするともう一本きました。

こちらはお座トロ列車でした。

そういえば湯野上温泉駅も桜の名所なので今度行ってみたいと思います。

本数も多く走っているのでいい景色があれば効率も良さそうです。

 

国道に戻ろうとすると昔来たことのある簗場がありました。

今も営業しているのでしょうか?

しかしこの川はなんでこんなに綺麗なエメラルドグリーンの色をしているのでしょうね?

そろそろ本題の会津美里に行ってみたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9(土)その3 夜ノ森の桜... | トップ | 4/17(日)その2 馬ノ墓の種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事