サファイア

日記です。

傷つける言葉と癒される空間

2009-05-26 23:13:53 | 思ったこと

晴れ、ナンダカ今日もむし暑そうです。
昼から、市内へ出かける予定です。
用意をして、返すタッパ-も袋に入れて出かけます  
その前に、例のものを受け取りに『こころ美』へ~。
「あら! これいいね~」 と、ツイ買った。 
平たい皿はイチゴ型?に蔓で編んだ籠に皿がはめてあるのですょ。
さ、行きましょう!
あ~~! その前に今朝の『満点ママ』で言っていた段原のパン屋さんへ~
トンネルを抜けてサテイの信号を右折。
ここら辺に『畳』の看板があるハズじゃけど~ 車の中は暑いです。
ガソリンゲージに赤いランプが点きました 
「ドコなんじゃろ 」と、グルグル廻ってみてもありません。
マスマス、気持ちはアセリマス 
フト見ると、信号機の角で自転車に手を掛けて警官らしき人が立っている??
「あれ? 聞いてみようか?」と思いながら、一度は通り過ぎて交番を探した。
聞こうにも、アテが無いねぇ~
もう一度来た時も、同じ格好で立っているので「聞いてみよう」と、車から下りて
「おまわりさんですか? ココラ辺に畳屋さんがないですかね?」と声を掛けた。
すると、「あんたには何に見えるん、警官を見たことは無いんか?」だって 
「畳屋はアソコにある」と、斜め前を指差して言った。
その顔は、浅黒く、ホリが深く日本人離れしている・・・「(アジア系何人?)」
顔をマジマジ見ながら、そんな言い方をしなくても良かろうに・・・
まだ、ほかの事も聞きたかったのに「ァ、ソウですか」と礼も言わずに離れた。
何の仇があるのだろう コンナ言い方をしてカワイゲのない 
良くみれば、ピストルも腰にあったよ 
タシカにガードマンじゃあ 無かった
でもねぇ、「どこか探しとってンネ?」とか 言えんモンじゃろうか
道行く人に聞いても、モット親切じゃわィね!
お陰で、探せずジマイです 
もう、次に行きましょう。
『史音』へ行くには、ドコをドウ行けばいい?? 一通や進入禁止ばかりです 
グルグル廻って、ヤット着きました! ヘロヘロ~ 
1番の目的はコレです  ホッとして水出し冷茶をいただきます。
ああ~~! 生き返ったァ~~
セッカクですから、目の保養を~~
そこへ、『天丼ちゃん』が「ナンデ居るん」って、友達と入って来られました。
セッセと目で追うのは・・・?? 見つけましたア 
今日の戦利品2点です 
ソロソロ、引き上げようか! 尻に根が生えそうじゃヮ  と、言っている
トコロに『ゆきりんさん』登場 
良かった! 逢えて   
ひとしきり話して、今度こそ「またね 」と、ヤット帰って来た。
いやァ~、癒された!空間で 命の洗濯   
それにしても、あのパン屋の「お好みパン」を食べてみたい 
明日 リベンジしてみようと思う 
  
錫の茶托5枚で千円+お買い得だったコレは? 蕎麦ちょこ?
アマテだという、この器は半額以下でした。
「(アマテ=窯に入れて焼く時の温度が低いために、表面に波目ができること)」
だと、教えていただきました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤット、振り込まれた定額給付金 | トップ | 新しいブログ仲間 『あゆり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2009-05-27 19:00:38
ひゃ~~間に合ってよかったわ!
美味しいクッキーありがとさんです~(^^)
先週に続き 今週もまた はなまるさんと話せて楽しかったわ~♪戦利品も素敵!

段原のパン屋さん 名前が解れば 即行くのにねぇ・・・
返信する
Unknown (ゆきりんさんへ)
2009-05-27 20:03:26
あのクッキー、ケッコウさっぱりしていて美味しいでしょう?
良かった、喜んでもらって。
この戦利品、超!! お気に入りです^^v
パン屋さん、絶対 探し出してみます!!
お好みパン、お好み焼きだって~!
食べてみたいよね?!5603
返信する
Unknown (花かんざし)
2009-05-27 20:57:56
段原のパン屋さん、ベーカリー ピースっていうんよ!!
美味しそうなのあったら買っといて~~
ゆきりんさん!!
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-05-27 21:39:04
さすが 花かんざしさまだわ!
ねっ はなまるさん!
ベーカリーピースへ GO~~♪
どっちが早いかな?(笑)
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2009-05-27 21:40:19
やっぱり、良く知っているのね!!
先に聞いていけばよかったァ~~^^;
ゆきりんさん、良かったねぇ~!^^v
返信する
Unknown (ゆきりんさんへ)
2009-05-27 21:42:48
今度はソレがドコにあるか??
検索しなくっちゃ!
で、もってGO~GO~!!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事