サファイア

日記です。

マダマダ暑いです!

2024-09-03 11:15:24 | 思ったこと

晴れて暑そうですが、今朝の室温は28℃   でも、下階に降りるとアッツ~ィ

出ベソのはなが散歩を強請るんです   シカタナイ! ツイデに食材を買って来ます 

   

サンプラザの公園を一周します   そして、地下のスーパーへ~ 

今日のお目当ては、かつ丼用のカツです   3枚5百円弱、コレに決定です!

ツイデに魚コーナーに寄ります   うん、ココにも好きな魚がありました 

コレも買って帰り、型成したら冷凍にしておき、イツでも揚げれば食べられるように~。

  今晩のかつ丼用です 

 メンタイの唐揚げ用 

余った卵を捨てずに済みますからね!   玉ねぎ・シイタケを薄くスライスしておきます。

あとは帰宅してから、チャチャッと5分「カツ丼」にして食べるだけです 

暑いので、炊事係が「なるたけ手間の掛からぬ」食べたい物を食べるようにしています 

さあ、お迎え時間となりました!    今日は早々と出ていましたょ。

スグに、靴を履いて、先生にご挨拶   ハィタッチして帰って来ました。

チョウド、末娘も帰って来た処です   

「米粉パンでパンを作って来た」と、皆で食べて一息つきました 

米粉パンは美味しいですネぇ!   マタ、パン粉とは違った美味しさがあります。

米粉パンの方が好きですが、ザンネンながらメッタに売ってイマセン。

洗濯物を取り込んで片付け、6時になったのでオイトマいたしましょう   「ハィタッチ」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人 | トップ | 整体の日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事