サファイア

日記です。

ヤット、振り込まれた定額給付金

2009-05-25 21:20:28 | 思ったこと

晴れて気持いい風が吹いて、 鯉のぼりもスイスイ泳いでいます。
もうスグ5月も終わりだから、一度くらい写メしておこうかな?と  パシャり!
花たちにも水をやって・・・ 下界を望む。
目の前の丘の上に モッコりと大きな雲が、怪獣に見えますねぇ。
サ~て、今日こそは振り込み入金があるかしらん?とATMまで記帳に行く。
でも先ず、その途中の『こころ美』に立ち寄って チョッと話し込む 
「今、噂していた所ょ」と、隠れファンさんがニッコリ 
ちょうど良かった! Kさんが居るから、あの招待旅行の事を聞いてみよう。
ヤッパリ、足立美術館は良かったようです。
でも招待のメインは、別に有るそうですよ  そりゃあ ソウですよね?
境港では、買い物をするなら保冷バックを持って行った方が良いと・・・。
昼の会食は 食べ切れないほどあるので、何か入れる物を~? 
美味しい蒜山の水を汲んで帰るなら ペットボトルを持参する方がいいょ、と~
シッカリ情報をもらったので、用意万端整えて行くとしましょうか。
それから、同じ日に違うバスで行った友にも話を聞かなくちゃ!と~ またまた
立ち寄って、喋るしゃべる 
ぅヒょ! ヤハリ同じ事を言ってますねぇ~!
誘惑されて 高い物を買わないように、心して行くことよ と
サササそれでは、次へ行きますぅ~
ATMで記帳したら、入っていましたァ~! 
コレでヤット! 払えまスルわ 
支払う所がアッチもコッチも、固定資産税の1期から始めますかァ
スグに羽が生えて飛んでいくにしても、たったのコンだけでも~?
一つ、重荷が下りたのにはチガイナイ 
帰宅して、郵便受けから郵便物を取り出してみれば~! 
ケーキ屋のジーベンから「当選おめでとう!」とハガキが着ています。
カワイイ保冷バックが当たっていました。
そういえば、あの時の・・・?? 
おっちょこさんとトールの先生宅へ伺った時、ケーキ屋でアンケートを書いたョネ
アレがまさか 当たっているとは・・・!
旅にちょうど良かったァ   早速、交換に行ってきましょうね。
なんとラッキーな事でしょう 


百均の鯉のぼりでも勢い良く泳いでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の悩みは、姑の悩み ^^; | トップ | 傷つける言葉と癒される空間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (金ちゃん)
2009-05-27 16:41:35
金曜日に振込みがありましたー
はなまるさん、何に使うか決めていますか?
返信する
Unknown (あーと)
2009-05-27 18:37:05
給付金はたしか、先月?振り込まれたかと…。
(忘れてしまった)
その前に息子の引越しがあったので、それに充当しました。
息子の分は本人に渡しましたよ。

そうそう、500円の商品券(イ○ミ)が当たりました。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2009-05-27 20:09:57
申し込んだ順に振り込まれるれるんだとか…?
もう消えました!^^;
キャンプ旅行の高速代が2万2千円です!
普通車ではないので、割引はありません><;
でも、無いよりはマシですからね。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2009-05-27 20:15:09
私も、娘たちの分は渡しましたョ。
でも、長女は1万円くれましたけどね!^^v
保冷バッグ、当たったのを取りに行くのに
マタ、ケーキを買うべきか~??
ツマラナイ、悩みでございます~~^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事