サファイア

日記です。

節分

2008-02-03 23:33:09 | 趣味

あれマ!いい天気だよ
今日は節分、朝から五日市福屋へ巻き寿しを買いに行って
夕飯の準備は済んだことだし~
私たち3人とモカはマリーナホップへ
主人はスーパー銭湯風呂へ行って、ユックリ するらしい。
末娘が今のメガネは良く見えないから、もう一つ欲しいと眼鏡屋へ入る。
フレームを色々掛けては「似合う?」と、何度も掛け直して
ヤット決まったのは1時間後 
それから~検眼して、出来上がりまで40分・・・待つ間、コーヒータイム。
私はシナモンロールが好き、美味しかったぁ!
アンティーク家具も見るが、目が飛び出しそう 保養にはなったケドね
末娘は服をみたり、靴を履いてみたりしてブーツのクロを買った。
長女は滅多なことでは 何も買わない。
「ブーツばっかり買って・・・」と、ポツリ。
親として、二人を見てるとオモシロい。
長女は厳しく育て過ぎた 後悔先に立たず??
そのテン、末娘は我が儘もイイトコロ!
叱るタイミングも「ま、いいかぁ」って、具合で育てたから少しピントが
ズレテ全然応えていないように思う
ソレが、年と共に益々強くなってきてるから困ったものだけど 
悪気が無いので、益々叱るタイミングを逃す。
知恵かしら?と思うくらい、天然 徳だよね。
そんなでも、13才の年齢差が効してか?喧嘩はない。
そういえば 家の子たち兄妹喧嘩をしたこと無い!
下の子が生まれる前、上二人の時は布団叩きでシバく母だった 私。
厳し過ぎて、思いを伝えることを止めてしまっていたのか?
それに気が付くのは、下の子が生まれてから。
出ることも無く、仕事も出来ず・・・内職をするしかなかった。
今更の子育て、仕事に燃えた日々は昔のこと。
ああ~!上の子たちに申し訳ない事をしていたんだなァ~と
そして、その年数・時間が経って ヤット今がある。
修正できたかな? そうでない事もあるような・・・
ソンナコンナを思い返して、待っていたら~
「ねぇ、今何時?もう4時間経ったんじゃァ無いの?」って、気が付いた
「駐車場代が要るから早く出よう!」と慌てたのは15分前
どうにか間に合ったから、良かったものだけどヤバカッタわ。
鬼は~外 福は~内




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事、今昔 | トップ | 恒例、孫と遊ぶ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事