サファイア

日記です。

恒例、孫と遊ぶ日

2008-02-04 23:09:18 | 趣味

今日は嫁がステンドガラスを教えるので、孫を預かる日。
いつものように10時くらいには行きます。
ただねぇ 支度が・・・
朝のご飯も食べかけだし、服もまだ着ていないし~
幼稚園に行くまでにはナントカなりますでしょうか と不安になります。
が~心得たもので、支度が済めばサッサと乗り込みます
車に乗れば、おしゃべりが止まりません。
そして、『7』に寄り、おやつや明太子むすびを買います。
 「バーちゃんちへ行くの楽しい」と階段を上ります。
着くや否や、早速!口に入れていきます。
「モカが何を食べてるの?と、言ってるよ」と言いながら、食べるのに忙しい。
私はミシンをかけながら、横目で見ながら一緒に遊びます。
「ばーちゃん、5才の誕生日にはピンクの段々が付いたドレスを縫って~」と、
要望がありました。
「それじゃ、絵に描いてみんさい」って、見ているとまつ毛がパッチリ
絵にも、成長の後が見られます
ところで~?、もうソロソロメールが入る頃だけど・・・ 
まだかな? 待っていたら 来ました!!
サ、帰るよ! それから、ミヤカグへ行くょ。
「こんにちわ~!」覗くと、ツユマメさん忙しそうです が~
コーヒーを飲みながら、久しぶりに色々おしゃべりを楽しむ。
そこへ 骨折をしたご主人が 痛々しそうですねぇ!
大事にしないと~後々良いことは無いよ!って、ツイ一言
手作り品コーナーへ行ってみようか?と、手作り品を納めて
淡水パールのネックレスを買い、今日こそは入浴剤を買った。
アセモやアトピーに良いというので以前から欲しいと思っていたのだ。
さあ、次に行かなくては・・・ お邪魔しましたァ
今度は中広へ、包装紙などを買いたいというのですが~、店が無い!
グルグル回って探したのに、どうしても無いんです 
仕事中なので迷惑だとは思ったのですが~ツユマメさんに聞く。
聞いた所を探すのに・・・ありません 
もう、4時半を過ぎています。
仕方ないので西広島の店に行きました。
横の路地へ入って、車の中で待ちます。
あ~、あったようですね 良かった!さあ、帰りましょ。
すでに5時半過ぎ、日が長くなりましたねぇ
雲の間から、夕陽がキレイでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 天気いいのに勿体無いけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2008-02-05 21:14:24
あら、結局たどり着けなかったんですねぇ。
遠慮せずにもう一回電話してくださればよかったのに・・・。
でもね、品揃えは西広島のほうがいい感じですよん。
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2008-02-05 21:28:28
昨日は、ありがとう^^p
そうなんよ^^;行けなかった。
でも、己斐で解決出来たからOK!よ。
また、詳しいことを聞いてくるでしょう。
処で、木曜日に取りに行きますのでよろしく!!
昼からね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事