サファイア

日記です。

今日の出来事、今昔

2008-02-03 00:06:56 | 趣味

ええ~ 今日はあいにくの雨 
末娘は22年前の今日 生まれました!
2月1日の土曜日、入院しました。
上の二人も早い出産だったので、すぐに生まれるハズでした。が、
なんと!28時間も掛かってしまい産声を聞いたのは、翌日の
11時41分でした。
38才、これからもう一踏ん張りしなければ!と思っていた矢先の事でした 
子供嫌いの上に何もカモが大狂い、オマケに大病を持って生まれていたのは
後から一つ一つ病気をする度に解った事でした
兎に角、退院した足ですぐに涙腺を開けてもらうことから始まりました。
神様が「碌に子育てをしていない!」と、この子を遣わせて下さった?のだと、思いましたねぇ
ヤットコサで社会人になって、誕生日はどうするんね?と言えば「要らんょ」と
友達と遊びに行く方が楽しい年頃になりました
で、嫁と孫を誘って、そごうの『飛び出す絵本展』へ 
スゴイ人です、作品も緻密に作ってあり一つ一つボタンを押して動きを確かめて
大喜びでした。
すると、アマリの人ごみに老婦人が気を失って床に倒れたのです 
そのまま、女医が来るまで数分~周りの人たちも驚きました。
車椅子に乗って出て行かれましたが、何事も無ければいいですねぇ。
それにしても、絵本 いい値段ですね。
手間が掛かっている分、仕方ないのでしょうか?見るだけに終わりました 
出ると、ペットショップ かわいいワンちゃんや兎さんを見て廻り
さあ、地下に降りてアイスやコーヒーで一休みしましょう 
「ああ~、楽しかったねぇ!また、来うね ばーちゃん」と、喜んでくれました。
雨の降る中を、行った甲斐がありました。
車の中では寝転がりハミング 大話をしながら帰って来ました。
シアワセなことですねぇ~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、晴れたぁ~!! | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事