サファイア

日記です。

東京珍道中3日目

2016-05-01 11:13:56 | 趣味

良いアンバイに晴れました!   今日は柏駅から我孫子の大家さん宅へ~ 
実は鎌倉から行くと言ってあるので、上野駅から来たと思っています。
本当は柏のホテルに泊まっていたので、スグに着きました。
いつも「家に泊まって欲しい」と言われるのですが   寝具の後始末がタイヘンですから~
8時6分に駅に着くことを知らせて、ご主人に迎えに来てもらいました  
案内したい処が有ると、チョッと寄り道 
利根川の傍のデイキャンプ場などを観て   1年ぶりに   着きました。
待っていた奥さんは大歓迎で   迎えてくれました。 
マダ本調子ではない身体をガンバっているので心配ですが   顔を見たいと言ってくれるので
喜んできました。
7年前に店を借りたダケの付き合いなのに、大家と店子を越えた繋がり・想いが出来ました 
人生で初めての想い溢れる人です。
さあ、おしゃべりが止まりません   次から次へと~   ドンドン話が沸いて出ます。
菓子やお茶などもイロイロ出て来て   「食べ過ぎちゃイケンょ」と。
こんなに喜んでくれてウレシイですが、別れが寂しくなりますネぇ 
お昼は有り合わせと言いながら   手間が掛かっています。
去年貰い損ねた?紅頭紫蘭を抜いて貰ってきますョ   店の庭に植えたいのです。
ソレから、庭で生ったミカンを漬けた焼酎もネ 
厚かましく戴いたら、もうお別れの時間です 
大きな三角ムスビを2つづつ結んで持たせてくれました 
また来年も来るからネ~!と、出て来ました 
今度は、ご主人と   日暮里の問屋街へ~。
ゼヒ「案内したかった」と言いながら   こんな処に来るのは初めてだと   
こんなヤサシイご主人ですが、店の廻りの知人・友人たちは皆さん「こわい」と避けるのだと 
今でも笑い話になっているほどです。
一生懸命、無口ながら案内しているのがウレシクて有り難く、感謝でイッパイになりました。
 

  
早速、植えた紅頭紫蘭です    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京珍道中2日目 | トップ | 題10回 五月が丘まるごと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事