サファイア

日記です。

東京珍道中2日目

2016-05-01 10:34:34 | 趣味

気持ちのいい青空です   が、風の冷たいコト 
今朝から親子2人旅です   ホテルの朝食バイキングをシッカリ食べて、イザ! 鎌倉へ~ 
何十年ぶりの鎌倉は大仏の体内を見ソコネタ処で止まっています 
大井駅(JR京浜東北・根岸線)→横浜駅(JR横須賀線)→鎌倉となっているようです 
チョッと寺を2社ほど観て廻りましょうか 
1日パスを買って乗り降り自由   江の島まで   単線なので離合の度に停車するのですが、
車だと渋滞に時間をズイブン取られたのを想い出しますネ。 
もっと上手に時間を使って、廻りを散策してみたかったのですが・・・   ザンネンです。
線路ギリギリに建つ小物屋とか雑貨屋など   気になりながら、通り過ぎて行きました。
電車を降りて、江の島の『(有)湘南堂』の揚げパン(こしあん)を頬張りながら   観て歩きます。
今度は線路を渡って反対側の商店街へ~ 
和紙の店で三角兜@300円を孫息子に   風が強くて寒いので絹のネッカチーフを@400円なり
色々な瓶を焼いて曲ねらせた花入れ@300円+@500円、佃煮@500円など買いました 
長谷寺では階段をクネクネと登ったり下りたり、景色の良い湾を眺めながらムスビを1つ頬張りました。
鎌倉大仏では念願の体内に潜入? ここでも狭い階段を少しですが上がって下りて~   
長年の「ドーなっているんじゃろ」は「なーんだ」で解決しました 
大きな草鞋の前でパシャリ   記念に撮っておきました。
早目に柏のホテル入りで、夕食は餃子と   ラーメンで〆ました。
因みに、1万7千歩は膝にきましたヮィ  



長谷寺からの眺めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京珍道中1日目 | トップ | 東京珍道中3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事