サファイア

日記です。

題10回 五月が丘まるごと展示会

2016-05-01 23:45:06 | 趣味

好い天気に恵まれて   溜まっていた洗濯物や冬布団カバーなども洗って干しました 
朝一で、昨日大家さんから貰って帰った紅頭紫蘭を半分ホド   植木鉢に植えました 
残り半分は店の庭に植えます   根が張って可愛い花が咲くでしょう  楽しみです。
留守をした雑用がテンコ盛りなので、片付けていきますよ。
末娘から   「昼からは、五月が丘へ行くじゃろ?」と催促です。
早目に昼を済ませて、長女と出掛けます 
旦那とモカは留守番です   
歯を磨いていると、ドコカに行くの?と   ハウスに入って待ちます。
が、「すぐに帰って来るからね」と言うと、旦那の処にスゴスゴと行きました 
3日ぶりの孫はマスマス元気  ミルクを飲みながら大暴れしておりました 
さあ! 出掛けますョ   先ずは、11番のラルゴから~  
娘2人にお揃いの髪留め@400円×2を買ってやりました 
次は9番→8番へ 布@100円と竹の持ち手@500円を買って、1番・2番・3番・4番・5番・6番と・・・
16番・17番のゆきあい苑の山野草展示を見ると   いつも感心するんですョ。
木にボロ布がぶら下がっているのかと思えば??   レッキとした花木で小さな花が咲くんだと
少し分けてもらいましたが   初めてなので、教えてもらった通りにやってみます 
後は21番のアトリエ4R・福島で終わりデス   今年は品が硬いカンジ? 服系も無しでした。
ザンネンでしたネぇ   コレで終わりにします!
気が付けば   孫の食事時間ですから急いで帰るコトにしましょう 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京珍道中3日目 | トップ | 第2GWは・・・?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事