サファイア

日記です。

晴れ男君の宮参りデス

2021-07-05 11:43:21 | 思ったこと

曇り空です   晴れなくても良いけど、雨は降らないで~! 

今日は近所の神社で新生児君の「お宮参り」です 

婿のご両親・私たち母娘・末娘一家が神社へ~  

末娘が写真屋さんに撮影をお願いしていたので、ソレゾレを何枚も撮っていただきました。

  コロナ対策を取っています。

  孫娘、お気に入りのリュックを~

  兄妹で、ポーズ!

 

最後の子の宮参りというコトでしょう   いい記念になると良いですね。

首が座らない乳児を抱くのはオソロシイと、言っているヒマはなく? 初体験のお義父さんも 

写真に納まりました 

お陰で、こんな所もあるんじゃね  と~、奥の方にも知らない院があることが分かりました!

雨は降らず良い日になりました   おみくじを引いて「大吉」を当てたバーちゃんです。

おみくじには「コレからは思い通りになる」と書いてありました  

さ、お昼はあの店へ行きましょうかね   2度目で、あの時も美味しかった店です。

皆んな好きなんで、スグに決まりました   ドーセ、味噌を買って帰るツモリだったと~。

夢タウン廿日市にあるその店は味噌汁が美味い   ので、必ず、買って帰ります

ソコで出される佃煮系も美味しいので、勿論! 買います。

義母さんはワザワザ来て、もう何度も味噌を買い足しているんですって~!

私たちも、スーパーの味噌は買わずにコレ一本にしているくらいです 

  黒酢あんかけ、美味しかったァ!

  孫も完食しました!

 

ツイデにスーパーに寄って、今夜のオカズを買って帰りましょうかね! 

ワサビの1本売りがありますョ   コレをドーやって食べるのか

義父さんはスリ卸してポン酢で食べると、辛くなく美味しィンだと教えてくれました 

試しに少し分けてもらって、食べてみようというコトになりました 

さあ、帰って来たらティータイム   ソレが終わったら、ゲームです。

孫がソーッと出して来て始まりました 

義父・義母・バーちゃん・孫で、銀行員役は長女で始まりました。

 

処が、大人3人が盛り上がっているので   孫はオモシロくありません! 

気が付けば5時、チョウド良いタイミングで「またね~!」と帰って行かれました 

さ~! 乳児君のお風呂が済んだら、孫たちのお風呂です。

ソレから夕食です! ワサビをスリ始めると、鼻が痛く・目も痛いホド沁みます 

少しなのに、ハンパ無い刺激です。

イヨイヨ食べてみると   旨い! コレはイケル  酒のつまみに良いジャン。

  気が付けば空っぽに~。

  先日の残り餃子も焼いて~

 

あとは、買ってきたものと砂ズリを入れたアヒージョ&フランスパンでカンパーイ 

何はともあれ、雨も降らずに無事! お宮参りが済んだので良かったですゎ  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘、熱のため・・・ | トップ | 月曜日ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事