サファイア

日記です。

月曜日ですが・・・

2021-07-05 13:14:48 | 思ったこと

雨になりました   今日の予定は~? 卵の受け取りがあり、半年払いがあります。

最近、スーパーの卵が値上がりしているので   ソレなりに覚悟しています。

夕方には孫たちのお迎えがありますが、ドーでしょう? お迎え要請は無いように~ 

さて、夕食&オカズ作りを~!と   冷蔵庫の中を覗くとアレとアレとアレで~ 

ドーにか3品出来上がり~!

 

さ~! 卵を受け取り、息子宅へ~   そして、孫たちのお迎えコースです 

今回も値上がりせず   半期分の料金を添えて、卵を受け取りました。

月に一度逢って立ち話をする彼女に   我が家の『宮参り』状況&写真を見てもらって、

彼女の子供たちの近況報告も聞いて、いつものように「またね~!」と~。 

早くも、半年過ぎましたネぇ~!   この分だとアッという間にマタ新しい年が来て~ 

乳児君も1才になり、孫娘は3才 益々、お節介姉やに輪を掛けて・・・ 

自分のコトはサテ置いて、面倒見が良い? 姿が見えますㇽ 

さ、次は息子宅へ~   冷蔵庫にin したら~

  酒の肴的な・・・?

 

乾いている洗濯物を畳んでおきます。

ドーにか孫たちのお迎え要請は無く、過ぎました! 

孫娘から風邪をうつされた孫が心配でした   元気に出て来たので、一安心!

車中でケンカも無く、無事に着   イヨイヨ、戦闘開始ですゾ~! 

先ず、洗濯物を取り込んで~   乳児君が泣き出したので、抱っこして揺らして~ 

孫たちのお風呂が済んだら、夕食です。が~、

その間も、ズ~ッと抱っこして   4kgとはいえ、肩に来ます 

コレが、抱き方が悪いと「寝られんじゃないか!」とカンシャクを起こすんです 

揺らし過ぎてもダメ! 乳児君のチョウド良い揺れを好むんですナぁ~   コレが!

マジで贅沢なんですョ   放り投げたいのをグッと堪え、末娘が風呂から上がるのを待つ。

この時バカリ!と、末娘は悠々と30分以上は掛けて入浴タイム 

風通しの悪い部屋での拷問のような時間を過ごしたら、やっと! 乳児君を引き渡して~ 

洗濯物を畳んで、孫娘の夕食を手助けして完食させました 

遊びながら食べるので、婿も末娘も怒るのですが   ケロリとしたモンです。

途中で、婿・末娘はお手上げ状態! ならば、これを買って出るのは  しか居ない

完食させねば気が済まないのです 

何時間でも? っていうのはイケナイコトですが、ソレでも! モッタイナイので   と。

婿もアキレ顔で見守り、完食した孫娘にホッとしていました 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ男君の宮参りデス | トップ | 今日コソは・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事