サファイア

日記です。

孫娘、熱のため・・・

2021-07-05 10:20:36 | 思ったこと

ドンヨリの空です   今日は婿が孫を連れて、撮影に出かけました。

従って、残るは孫娘デス   お節介姉やが乳児君に要らぬお世話をしてテンやワンや 

自分の風邪薬は飲まないのに、乳児君にはイロイロとお世話を焼いて目が離せない!と~ 

寝不足気味な声で、ヘトヘト   アピールで末娘がヘルプ要請です 

昼を 🍙  買って行ってみると~   孫娘は微熱でも? 元気に出てきましたょ。

昼まで暫し、長女と遊びます   昼をイッパイ食べたら、ソロソロ昼寝の時間です。が~?

手は温かくなっているのに、一向に眠る気配はアリマセン! 

ならば仕方がない アンパンマン三輪車で、近所をグルグル廻って来ましょうかね 

ゴトゴトと揺れる具合がチョウド良いのか、コックリと舟を漕ぎ始めたので~ 

スグに連れ帰り、ベットin   コレで、暫くは静かな時間が・・・ 

ユックリとティータイム   &生協の注文書とカタログに目を通します 

優雅な時間はココまで~! 孫と婿たちが帰宅したと同時に孫娘も起きました 

一気に忙しくなり   バーちゃんの出番です。

乳児君のお風呂 ⇒ 孫たちの風呂が終わったら、夕食です.ga

孫は昼にたくさん食べたので 🍣   あまり、お腹が空いていません!

仕方なく放り込んでいる   状態です。

「お昼に何を食べたん?」と訊くと、アイス・ジュース・菓子&昼です 

そりゃ~、食べさせ過ぎでしょう   婿は怒られるから黙っていますが・・・ 

バーちゃんは聞いてしまいました 

ムリに腹へ詰め込んで   一件落着しました 

さあ、何事もなく過ぎたところでオイトマいたしましょう  

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定は~? | トップ | 晴れ男君の宮参りデス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事