サファイア

日記です。

さて、朝帰りの続き・・・です^^;

2008-09-14 23:51:06 | 趣味

夕べ出かける時には大雨でした~それでもガタゴト 
『楽健』をしてもらって、身体が軽くなったら 
次は、『伊志井』へ行って、いつものように美味しいものをお腹イッパイ
3連休の休みのせいか? お客さんがイナイ  
アレま 久しぶりに・・・貸切状態です
たまには、こんなのもいいね、ってね? 
ソレでも、旅のお客でしょうか?6人連れとカップルが2組、ありましたが~
後は、店を閉めて誕生日会に早変わりで ケーキにローソクを立てて
火を吹き消します。
ハッピーバースディ  私と店の主人
そして今朝、「起きてる?モーニングに行こうか?」とメールが着た。
二日酔いは無く、平和公園の中を  走ります。
晴れた空、いい風がふわっと顔に気持いい 
平和公園の中を通ると、父が碁石や将棋をしていた場所がある。
仕事は母に任せて、ココで仲間といつも遊んでばかりだったなぁ~てね
チラッと目をやって、当然 居ないのを確認?する。
今日は、予定のカフェは止めて 軽くアンデルセンのモーニングにします。
8時半過ぎからユックリ食べ、街行く人たちを眺めてチェック。
人は其々、色んな人が居るんだなあ!って、改めて思う 
本屋に行こうと思っているから、10時になるのを待っています。
ソロソロ本通り商店街のシャッターが開き始めてきました。
バックを見たり、チョッと服を見たり~ 
角を曲がったら、古くからある『廣**』の本屋です。が~?
コンナに広かった?エレベーターで上がったり下りたり、地下があったり?
いいなぁ~ こんな朝の過ごし方
本屋で其々、気に入った本を買って帰ります。
サ、一度帰って主婦の仕事を済ませたら、再度、彼女を乗せて坂の海へ 
今度は、喜ぶだろうとモカも一緒に連れて行きます。
R31を走って、久しぶりの呉線です。
子供が小さい頃、よく来た浜辺・・・マッタク変わっていますねぇ 
彼女が見たいと言う浜辺は坂、私がよく行った狩留家とは違っていましたが~
どちらもキレイに整備されているのは同じです。
それにしても、この『水尻』駅前の浜辺は広~~い
AとBに分かれていて、駐車場もスゴク広いょ。
モカは大喜び 浜辺を走り回って、波と戯れて遊びます。
恐がったりしないのにはオドロキです。
夏に鹿児島で初泳ぎした時も、上手にスイスイ泳ぎましたからねぇ!
アレにはマジにオドロキでした
帰りの車の中では、まるで幼子のように疲れてグッスリ でしたケドネ
この犬は、愛嬌のある性格をしていて癒されます。
着いたら4時、空腹にラーメンをゴチになって 帰ります。
今日も! オゴッテもらってばかり いつもで悪いョ。
お互い様だからねぇ? 気にしないで、今度から割り勘がありがたい!

彼女が、もらった冬瓜をヨッコイショ!と抱えて持って行き 作ってもらって
食べタラ、そりゃあ 美味しかった!
汁まできれいに飲んでしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は楽健の日^^v | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事