サファイア

日記です。

敬老の日

2008-09-15 23:45:41 | 思ったこと

昨日は浜辺でコンガリ焼けるほど晴れていたのに、今朝はジャぁージャーと
音を立てて雨が降りましたねぇ。
でも?、今日は敬老の日です
何才から「老人」っていうんだろう?と、思ったら~
65才からなんですねぇ ホッとしましたぁ
未だ、「老」と言われてもピンと来ませ~~ん~~ 
敬老月に1つ年を取るのはキリが良いけど、4年なんてアッという間。
グズグズしてたら?スグに65才になるょ 
私の周りで「ブログをしているンょ」と、言っても解る人は少ない・・・
「何、それ~?」とか、「ソレって、恐くない?」とか言う人も居る 
「ナンカ、メンドクサイネ!」って~
ソレを言っちゃァ、オシマイだぁね 
携帯だって、そんなモン必要ないモンと言うのも居るからねぇ。
それはソウだけど、頭の活性化には必須アイティム?じゃない
パソコンの機能を理解は出来ないケド、何とか使ってはいきたい
そんな思いで、今はまだ少しは新しい風が頭に入ってきますが段々と頑固に
凝り固まっていくのでしょうねぇ
そういえば、姑がこの年にはモット老けていたような気がします。
何才違っていたんでしょう?と、亡くなった年を見てみる。
83年に69才ということは~? 33才の年齢差だったんだゎ。
去年25回忌をしたんだから~? もう丸々25年たったんだ。
実母も64才くらいだったから、60+?才は私にとってビミョウな年令だゎ。
勿論、年令差だけの問題ではないのでしょうけど・・・。
先日の「手芸の会」でソンナ話になった、ら~?
笑い飛ばされて 3人とも80・90まで生きそうなよ!だって~
いつまでも元気で居るには、やはり 友達は必要だよね 
いろんな生き方を知る情報も「ブログ」から。
娘くらいの若い人たちを見ていると、ボケボケしちゃぁいられない
色々と刺激を受けて、頑張ろうってファイトが沸いてくる。
あ~!本当にブログをしていて良かった~~ ってね。
それにしても~? 敬老の日、去年まではピンと来なかった・・・気がする
おォ~ イヤだ、マジで老に接近している気がするゥ
ァ~イケンイケン、まだまだァ 皆さ~ん、よろしくねェ!


1cmチョィ小さいのですが、水で飼えるフグです。
コーナンで見つけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、朝帰りの続き・・・で... | トップ | 堀越窯→因幡先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事