サファイア

日記です。

ドシャ降りでしたが~!

2024-06-23 10:46:31 | 思ったこと

雨で煙って景色が見えません! バシャバシャと雨音が激しいです 

山からの風が強くゴーゴーと鳴って   風で公園の木々が揺れています。 

ヨリに寄ってこんな日に孫娘のbirthdayパーティをスルことになろうとは・・・ 

スデに本来の誕生日を過ぎているので、本人も楽しみにしているんです 

ケーキも予約してあるので、止めるわけにはイキマセン。

降水確率90%   最悪です! が、コーなったら決行しますョ~ 

2時過ぎ、出先から我が家へ来て   車を乗り換えて   スーパー&ケーキ屋へ。

ケーキ屋が遠いので、その近くのスーパーで材料を調達   家に帰ったのが4時半。

さあ~! 支度を始めますょ   刺身を切ったり、肉の下味を付けるのはバーちゃん 

長女は孫たちと遊び、末娘夫婦は家事をソレゾレ済ませ   そして入浴タイムが済んだら、

ソレゾレ席に着いて始めましょう  「カンパーィ、おめでとう」 

 

勿論、手巻き寿司です   ピザはナシですが、生ハム・大根・アボガドのサラダなど。

大人は馬刺し(少し)+ステーキ&ローストビーフ(作った)&ホルモンで〆ました 

   

イヨイヨ、ケーキの出番です   ハッピーバースデーツーュゥ   切り分けて 

好きな所をチョイス   いただきますぅ~~  

  ケーキが倒れましたが 

一ヶ月ぶりのケーキで美味しかったですョ~

帰る頃には雨が止んでいたので   助かりましたァ~  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンヨリですが、雨はマダです | トップ | 夜から雨? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事