サファイア

日記です。

ドンヨリですが、雨はマダです

2024-06-22 09:42:07 | 思ったこと

ドンヨリの空です   雨が降りそうですが   今の処、マダです。

明け方の3時半に目が覚めて   眠れずにいたら、4時頃から小鳥たちのサエズリが~。

暫く聞いていると、5時過ぎまで賑やかだった。 

アレは何を言っているんだろう❓ 小鳥の言葉が分かったらば、オモシロいだろうナァ~と 

山が近い分、色んな鳥が居て   枝から枝へ飛び交っている。

自分の木が決まっているのだろうか? 5cmにも満たない小鳥が枝の中へスッと入って行く 

窓の前の枝にも、小鳥の姿が見える   でも、人間の姿を確認したらサッと飛び立つ。

時々お土産を残して・・・ 💩  ヒヨドリのはさすがに大きいケドね! 

雨の音がして来ました   段々と強くなって、本降りです 

ソコへ、孫から  「何時ごろ来る?」と~ 

行きたい処は分かっています   先日のイベントで儲けたお金で何かを買いたいんです。

浪費家の長男に、親は期待デキマセン   手堅く物を欲しがらない次男に期待をバ~! 

先日のbirthdayでもプレゼントはナッシングぅ   でも、ケーキは好きなのを注文しました。

今回の孫娘も「何が欲しい?」と訊いても、「う~ん」と言うダケ 

で、同じくケーキは好きなのを注文したので、遠路ハルバル行くコトになっているんです 

今回はメズラシク「ピザと刺身」と言う注文ですので、張り切って用意いたしましょう 

一応、オモチャの下見はしました。が~? イマイチ   欲しいものがアリマセン。

夕食の買い物をして帰宅後、遅いティータイム   洗濯物も、この天気では乾いていません。

  マッタリと時間は流れて~

カープを観て、トマトの剪定をしたら   ソロソロ6時過ぎ、オイトマ時間といたします。

幼児君は引き留めますが、明日も早くから準備があるので「また明日ねぇ~」 

さあ~! 明日の天気はドーでしょう❔ 止んでくれたら   助かるケドネぇ  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンヨリですが、雨ではアリ... | トップ | ドシャ降りでしたが~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事