サファイア

日記です。

今日の予定は~?

2021-07-02 10:31:44 | 思ったこと

晴れましたね   清々しい風が入って来ますぅ~! 

我が家のこの季節が気持ちよく過ごせるので、ドコにも行きたくないんですが~ 

ソー言うわけにはイカナイんです 

今日も夕食&オカズ作りをしたら、息子宅 ⇒ 孫たちのお迎え・・・と続きます 

考えてみれば、独り生活を送れる日が来るのはイツからなのか 

フト、頭をヨギル   今日この頃です。

根底にあるのは❓ ドーしてもアキラメ切れない「独り」になって好きなように暮らすコト。

誰に邪魔されず、孤独に生きていないから? そんなコトを思うのか・・・??

「贅沢な悩みだ」と人は言うカモ知れない   ケレド、イツも誰かに当てにされて 

自分時間が無い気がスルのです。

コレだけ好きなコトをしているのに~ って、末娘が呆れるんですケドネ 

何時もイツも何かに追い捲られて、アッという間に日が暮れる・・・ 

1週間で良いから、何処かへ行って過ごしたい!と~。

「孫守りは75才まで!」と言ってあるので、後は『命がある限り、お釣りの時間』というコト。

身体に気を付けて、イカに永く楽しむか❔ ソレまでにイロイロと計画もね 

 

さ! 昼から出掛けますョ~!   息子宅の冷蔵庫にin したらバ~

 

2階に上がって、手仕事の続きです   5時前、少し早めですがお迎えに出ました 

すると、孫娘が熱を出した~と、「お迎え要請」です! 

あと少しなのに~? 末娘に「今、行っている処じゃヶん」と   返事をして、急ぎます 

園に着くと、熱ピタを貼られて 😞  出てきましたょ~!

夜中に何度も目を覚まし、グッスリ寝ないので   婿も安眠できてないと~??

末娘も同じく、寝不足なんだって!   ドーしてコ~なんでしょうネぇ

気が走っているというか? 気になる性質というか   自分の身が追えんのに、人のコトは

良く気が付く孫娘なんですョ   困ったモンです。

明後日は乳児君の宮参り、ドーか長引かないように・・・ 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも7月ですね | トップ | 孫娘、熱のため・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事