さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

虐待ってなあに!(12/20)

2013-12-20 12:10:07 | 全体

11月は児童虐待防止推進月間でした。
全国でも虐待についてのニュースが多くなったり、キャンペーンをしたりしました。
教職員の胸に、オレンジリボンが付いていたのをご存知でしたか。
今日は、さぬき市子育て支援課の職員の方が来校し、生徒に対して
子どもとしてしなければいけないことをきちんとする。
大人から殴られたり、心が傷つけられたりしたときにどうするか。
という話がありました。
帰りの会では、生徒たちにオレンジリボンと相談カードを配布しました。
  
  

 

 

 


最新の画像もっと見る