さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

新しい先生が来ました

2017-05-01 13:30:38 | 全体

今日から5月。

修学旅行も成功裏に終わり、また新しい挑戦のスタートです。

3年団の村尾先生が、体調不良により少し早めに産前のお休みを取られることになりました。

代わりに、今日から新しく、鵜川先生を迎えることになりました。先生も大学を出て間もない、若い先生です。

この異動に伴い、1年生と3年生の授業者(社会科)が少し変更になります。

詳しくは、生徒が持ち帰る説明の文書をご覧下さい。

村尾先生には、体調に気を付けられて、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

鵜川先生、よろしくお願いします。

早速、1時間目にあった、鵜川先生の授業の様子を、紹介します。

四大河文明の一つ、黄河文明についての説明。

やや緊張?気味でしたが、落ち着いた感じで指導されていました。

生徒たちも、よく聞き、学べていたと思います。

となりの教室(1年生の授業の様子)も紹介します。

1-4は、数学の授業。教え合いの場面。

1-2は英語。英語の発音の共通点について学んでいました。

1-1は、国語。

場面を捉えて、主人公の思いを文にしてみる。

1年生の廊下には、先日国語で作った「みんなの のはらうた」コーナーができていました。

名作がいっぱい。

明日は、午後からPTA参観、総会があります。多数のご来校をお待ちしています。


最新の画像もっと見る