さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

1年 「どんぐりさん」の読み聞かせ(2/9)

2017-02-09 15:13:35 | 1年

1年生では、読み聞かせグループの「どんぐり」さんが読み聞かせについて教えてくれました

まずは、全体で実際に読み聞かせをする上での大事なポイントを説明してくれました

その後、そのポイントをもとに、「物語」の本と「参加体験型」の本を読み聞かせを行っていました

生徒は真剣に聞いていました

6校時は、クラスに分かれて「読み聞かせ」の練習を行いました

「始めたころよりも上手になっているよ」とおほめの言葉も聞こえてきました

                                                        


最新の画像もっと見る